不要テーマは削除がオススメ!WordPressテーマを削除する方法

のざわ しょう(意匠さん)
このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。

まずはここから!WordPressテーマをダウンロードする方法。

2016.06.02

では、WordPressテーマをダウンロードする方法についてご紹介しました。

今回は、WordPressテーマを削除する方法をご紹介いたします。

WordPressテーマを試しにダウンロードしてみたものの、使わなくなったテーマがある!
なんて方は、今回ご紹介する方法でいらないテーマを削除してしまいましょう。

使用しているテーマを削除しないように注意してくださいね!

WordPressテーマを削除する方法。

まずは、外観 → テーマ → 削除したいテーマのテーマの詳細をクリック

テーマの削除01

画面右下にある削除をクリック
テーマの削除02

最後に、テーマを削除していいのか確認があるのでOKをクリックしましょう。
テーマの削除03

以上になります。

ちなみに、有効化してあるテーマを削除したい場合は、別のテーマを有効化してから削除することができますよ!

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!