プロジェクトのタスク管理に!おすすめタスク管理ツール5選まとめ

のざわ しょう(意匠さん)
このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。

今回は、『プロジェクトのタスク管理に!おすすめタスク管理ツール』にまとめました。

タスクが増えてくると、自分の脳内で処理するのは不可能に近いですよね。

そこで、使い始めたのが今回ご紹介するようなタスク管理ツールです。

このタスク管理ツールで、ToDoリストを作成しだしてからは、ルーティーンワークの管理や、その他業務が可視化できるようになり、仕事がグンとやりやすく感じました。

今回ご紹介するツールは、無料で有名どころを厳選しましたので、どれを選んでも使い勝手がいいですよ。

実際に使ってみて自分に合ったツールを使って業務を効率化しましょう!

プロジェクトの管理に!!オススメのタスク管理ツール5選 まとめ

Trello

01
https://trello.com
無料のタスク管理ツールです。ドラッグ&ドロップの操作で簡単にタスク管理できます。

Redmine

02
http://redmine.jp/
チケットというタスクを記録した作業指示表でタスクを管理するツールです。日本語にも対応してます。

チャットワーク(ChatWork)

03
http://www.chatwork.com/ja/
グループチャットで連絡が簡易的にできるタスク管理ツールです。

サイボウズLive

04
https://live.cybozu.co.jp/
無料なのに豊富な機能がそろっているタスク管理ツールです。

Wrike

05
https://www.wrike.com/ja/
日本語・英語対応です。Outlookと連携可能となっています。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!