WordPressプラグインContact Form 7 – フォーム登録後にサンクスページへ飛ばす方法

自動返信メール機能付きフォームを作成する方法

「自動返信メール機能付きのフォームを作成したい!」

WordPressに限らずWebを運営していくと、こんな要望があります。

ただのフォームではなく、自動返信メールを返してくれるフォームです。

自動返信メールがないと、何度も入力してくるお客さんや、ちゃんとメールが届いているのかお問あわせをしてくるお客さんもいます。

確かに、相手からしたら申込み直後に返信がないとちゃんと申込みができているのか不安になるのも無理はありませんね。

こちらから手動で申し込み完了メールを送るのもかなりの手間です。

そんな手間を自動化して軽減してくれるのが、「Contact Form 7」というプラグインです。

 

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!