専門知識は一切不要!WordPressでナビゲーションメニューを設置する方法。

こんにちは。このは屋意匠の野沢(@nozawa_ya )です。

[wc_row][wc_column size=”one-fourth” position=”first”]
[/wc_column][wc_column size=”three-fourth” position=”last”] 野沢屋(このは屋意匠)
このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。

[/wc_column][/wc_row]

今回は、WordPressでナビゲーションメニューを設置する方法の解説したいと思います。

どのサイトにも、ヘッダー画像の下部に配置してあるナビゲーションメニューですが、WordPressなら簡単に設定することが可能です。

ナビ01

作成した固定ページをナビゲーションとして配置することもできるので、固定ページの作成方法について不明な方は下記記事を参照ください。

知識0でも大丈夫!WordPressの固定ページについて1から解説。

2016.07.24

ナビゲーションメニューを配置すると、サイト訪問者へのユーザビリティ向上につながります。ぜひ、ご参考にしてください!

メニューの設定場所

WordPressの管理画面  → 外観 → メニュー をクリックしてください。

ナビ02

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。