Kloutとは?あの人のTwitterの影響力を1秒で見透かす裏技

Twitterをビジネスにうまく活用したい・・・

ブログを血眼になって書いても、アクセスは劇的には伸びません。
キーワードを設定をしっかりおこなっても、成果が出るのは早くても半年はかかってしまいます。

しかし、ブログを書くことは自分の専門性や人間性を伝えるためには有効なんです。
そこで多くの人はSNSにその拡散力を求めます。

その中でも、Twitterは多くのユーザーが使用してるソーシャルメディアです。
1ヶ月の間に、ログインするユーザーは日本国内で3500万人いるとされています(2016年9月現在)。

Twitterはユーザー同士、インスタントに気軽なコミュニケーションが図れるため、使い方によっては非常に可能性のあるメディアです。

しかし、Twitterを実業にしっかりと活用できている方は多くはありません。

Twitterの持つコミュニケーションの質と拡散性をうまく利用できれば、あなたのコンテンツは瞬く間に広がることでしょう。

娯楽として楽しむならいいのですが、きちんとビジネスで活用していくのであれば、影響力をもつユーザーとコンタクトを取っていく必要があります。

今回は、そんなTwitterを影響力がひと目で分かる便利ツール「Klout」について解説していきます。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。