4980円のDVDを0円でプレゼント中!

ワンピースの無料公開と同じ!最近のWebサービスの利用方法。

大人気漫画が期間限定の無料公開!

2017年7月22日(土)、20周年記念して人気漫画「ワンピース」が1〜60巻を無料公開しました。

20周年記念だそうなので、新たな読者を増やしたいのかもしれないですね。

物語もだいぶ進み、もう少しで終盤を向かつつあるので、今のタイミングで復習したいところ。

1巻から一気に60巻を読むのは、骨が折れそうですが(^^;)

ちなみに、この企画は期間限定です。

無料なので、これを機にワンピースを試しに読んでみようという方も増えるかもしれません。

そして、この機会にストーリーを気に入って、お金をだして単行本を買う方も増えかもしれないですね。

期間限定なので、ずっとWeb上にあるわけではないですし、ファンになればやはり実物が欲しくなりますから。

これは、最近のWebサービスでも同じです。

無料で始めて、気に入れば有料に

最近のWebサービスの多くは、無料ではじめることができ、さらに便利な使い方をしたい場合に有料にすることができます。

無料で始めて自分が納得した上で、有料にして利用できる訳ですね。

無料だからといって、使い物にならないということはないです。

基本的な機能は使えるので、さらに上級者的な使い方をしたい場合に有料プランを契約するイメージですね。

有料にしたからといって、高いコストがかかる訳ではないので、組み合わせ次第ではWebから集客できる仕組みを低コストで構築することも可能です。

  1. 無料でアカウント登録をする
  2. 無料でWebサービスを利用してみる
  3. 使い方に慣れ、もっと使いなしたい場合に有料に

といった順番ですね。

当然、外注するよりも効率的で、使い方を自分で覚えてしまえば、何度でも実践できてしまい、ずっと使えるスキルになります。

導入のハードルがかなり低いので、やるなら今です!

具体的なツールを知りたい方は以下のページをご覧になってください。

このは屋で使っているウェブツールを一挙公開!