文章力なんて必要ない!メルマガを配信し続けるたった1つの秘訣

『マサチューセッツ工科大学』(MIT)とは?

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。

「子供を入学させるなら、MITだ。」

これは、かの有名なトーマス・エジソンの言葉である。

MITとはアメリカの超エリートが通う「マサチューセッツ工科大学」の略称だ。

ハーバードやケンブリッジと並ぶ世界で最も有名な大学の一つ。

今回、ご紹介するメソッドはこのMITと同じ名前である。

その名も、「Most Important Tasks(最も重要なタスク)」メソッド。略して、「MIT」メソッドだ。

このメソッドを一言でいうと、

「継続力」いらずで、「継続」することができるメソッド

だ。

その名の通り、他の雑多なタスクに惑わされることなく「最も重要なタスク」に集中して取り組むメソッドである。

単純だ。

でも、このメソッドを使えば、「継続力」が必要なものをきちんと継続することができるようになる。

たとえば、メルマガのようなものを。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。