ジムに通っている方に!筋肉系Youtuber「ぷろたん」の動画が参考になる件

ジムを契約したはいいもののパーソナルトレーナを雇ってない限り、どんなトレーニングをしたらいいのかわからないですよね。

器具の横にトレーニング方法が乗ってはいるけど、基本的には自分でネットで動画なりブログ記事で調べてくださいといったスタンスですからね。(親切なスタッフさんがいる場合はもちろん別。)

そんなトレーニング方法をネットで調べたい時に、おすすめなのが今回ご紹介する筋肉系Youtuber「ぷろたん」です。

そもそも、ぷろたんとは?

ぷろたんとは、YouTubeチャンネル「ぷろたん日記」で筋トレ系の動画や大食い系の動画、女装しておっさんを釣ってみた動画などをアップしているYouTuberです。

人気Youtuberが多く在籍している「株式会社VAZ」に所属しています

大食い系の動画や女装しておっさんを釣ってみた動画はさておき、筋トレ系動画が豊富にアップされています。

筋トレ系動画が参考になる

ぷろたんの動画を参考になる点ですが、筋トレ内容の解説他、食事内容の解説がある点です。

ここまでは、他の筋トレ系YouTuberと比較的同じですが、ぷろたんの動画ではコンビニで買える減量食を紹介している点です。

コンビニだったら、手軽に買えるので非常に実践しやすいですね。

もちろん、筋トレ動画も参考になります。

本格的な筋トレばかりですけど、基本ジムにあるものを使用して筋トレ風景を撮影しているので、真似していることが多いです。

特にぷろたんの動画を見てから、有酸素運動の考え方が動画をみてガラリと変わりました。

現在進行系でジムに通っている方で、トレーニング内容で迷っている方は参考になる情報ばかりだと思います。

YouTuberの情報は参考にしやすい

例えば、テレビで発信されている「〜で楽に絶対痩せる」系の情報って胡散臭いですよね。

YouTuberの情報は、実体験であることが多いです。

断然テレビの情報よりはいいですよね。というよりも、少し前からテレビよりも単純に動画を見てる方が面白いと感じることが多くなりました。

テレビを視聴しない若者が増えてきているので、こういった考え方の人が増えてきているんでしょうね。

最初は、筋トレの参考に視聴していた「ぷろたん日記」で、ぷろたんのやっていることを楽しんでみていましたが、視聴回数が増えていくにつれて、ぷろたんのキャラクターが好きになってきました。

編集後記

今回は、筋肉系Youtuber「ぷろたん」についてご紹介しました。

ちなみに、ぷろたんは動画だけでなく「ぷろたん筋肉研究所」というブログもやっています。

こちらも参考になりますよ。

他にもTwitterやInstagramもやっているので、YouTubeに依存しているのではなく色んなメディアを活用しています。

こういったメディアミックスを上手く活用していますね。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで