メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化のウェブ集客に関するオンライン学習プログラムやDVD、電子書籍を提供。「ノウハウがわかっても、実践方法がわからない」というスモールビジネスオーナーの悩みを解決すべく、セミナーやワークショップも開催している。

ツール・ド・フランスの、ランス・アームストロングから、学ぶこと

URLをコピーする
URLをコピーしました!
このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

映画って、良いですよね。

その世界に、没入することができます。

今回は、「疑惑のチャンピオン」をご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

疑惑のチャンピオン

先日、「U-NEXT 」で「疑惑のチャンピオン」という映画をみました。

ツール・ド・フランスが、ネタの映画です。

疑惑のチャンピオンとは、ランス・アームストロングという人のことです。

永久追放されたランス・アームストロング

映画をみるまで、ツール・ド・フランスに特に興味がありませんでした。

ですので、ランス・アームストロングという人のことも知りませんでした。

この人は実在する人で、ツール・ド・フランスで7年連続総合優勝したんですね。

でもドーピングが発覚して、自転車競技界から永久追放されてしまいます。

優勝者無し

ツール・ド・フランスをウィキペディアでみてみました。

すると、1999年〜2005年まで「優勝者無し」となっています。

この期間がランス・アームストロングが、優勝していた期間なのですね。

偽りではなく、真のものを積み上げていきたいものです。

編集後記

今回は、「疑惑のチャンピオン」についてご紹介しました。

時間のあるときにでも、見てみてくださいね。

個人的には、ドキュメンタリーなど事実を題材にした作品が好きです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる