メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【お風呂読書にはこれ】濡れることを気にせず、本を楽しめるアイテム3選

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

お風呂の時間は、至福ですよね。

1日のなかでも、最高の癒やしの時間です。

ところで、湯船に浸かっている間は、何をして過ごしていますか?

社長・経営者に話を聞くと、

「読書をしている」

が最も多い回答でした。

目次

お風呂で読書の難点

お風呂の時間は、他に誘惑するものが無いため、読書に集中できます。

ただ一方で、

  • 本が濡れてしまう
  • 読みづらい

このような、お悩みもあるかと思います。

そこで今回は、そんな悩みを解決するグッズをご紹介します。

防水のブックカバーを使う

お風呂では、本が濡れてしまう…。

そんな時は、防水のブックカバーを使いましょう。

専用の防水ケースに本を入れることで、濡らすことなく本を読むことができます。

これなら、図書館で借りた本も、濡らさず読めます。

お風呂用ブックスタンドを使う

次に紹介するのはブックスタンドです。

こちらを使うことで、本以外のものを置くことができます。

ずっと本を手に持っていると疲れてしまうので、一休みする際に便利ですね。

Kindle端末を利用する

最後にご紹介するアイテムは、Kindleです。

電子機器ですが、防水機能があります。

そのため、お風呂の中でも気にせず、読書できます。

ちなみに、防水機能はあるのは、

  1. 「Kindle Paperwhite」
  2. 「Kindle Oasis」

この2機種です。(執筆時点)

選ぶ際は、ご注意ください。

編集後記

お風呂での読書は、いいもんですね。

リラックスした状態で本を読むと、様々なアイディアが降ってくることがあります。

快適なお風呂読書を、お楽しみください。

あわせて読みたい
【PCメガネとは】 パソコン仕事が多い人にオススメのブルーライト対策 PCやスマホ、タブレットを使っていると、目が疲れますよね。 特に寝る前などに、ついついスマホをいじってしまう。 すると目が、ショボショボしてしまいます。 今回は、...
あわせて読みたい
【Bluetoothスピーカー】音質に良いおすすめのメーカー4選 【Bluetoothスピーカー】買って後悔しない高音質のメーカー4選
あわせて読みたい
【読書とは】実際に体験しないと意味ないから本を読む必要は無い? 読書、してますか? 我々は読書、してます。 読書をしていると、 「読書よりも、体験することが大事」 という意見を、聞くことがあります。 今回は、「読書について」を...
あわせて読みたい
【読書灯】寝る前に本を読むならフロアスタンドの間接照明がおすすめ 【読書灯】寝る前に本を読むならフロアスタンドの間接照明がおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次