メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【読書灯】寝る前に本を読むならフロアスタンドの間接照明がおすすめ

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

充実した日々にコミットする人は、照明に気を遣っているかと思います。

「就寝前の明るい光は、睡眠の質を落とす。」と、言いますからね。

今回は、「寝る前の読書におすすめのフロアスタンドの間接照明」をご紹介します。

目次

就寝前の明るい光はご法度

前提として、就寝前の明るい光は、ご法度ですね。

睡眠の質が、落ちてしまいます。

でも、光が無いと読書をすることができません。

どうすれば、良いのでしょうか?

間接照明にすれば良い

間接照明に、すれば良いのです。

間接照明であれば、一般的な明かりと比べて、光を抑えることができます。

それに、落ち着いた気分にもなれます。

フロアスタンドライトがおすすめ

その際に、「フロアスタンドライト」にすることをオススメします。

人間の身長くらいある、大きめの照明です。

経験上、デスクスタンド型だと、ちょっと暗すぎるんですよね。

それに、眠くなりがちです。

フロアスタンドライト、おすすめです。

編集後記

今回は、「寝る前の読書におすすめのフロアスタンドの間接照明」をご紹介しました。

「ロッキングチェア×間接照明×ジャズ」が、個人的に気に入っています。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ロッキングチェアとは】読書にオススメの前後にゆらゆら揺れるイス 【ロッキングチェアとは】読書にオススメの前後にゆらゆら揺れるイス
あわせて読みたい
【Jazz Radio】無料でジャズをBGMにできるオススメのラジオアプリ 【Jazz Radio】無料でジャズをBGMにできるオススメのラジオアプリ
あわせて読みたい
【おすすめの電子書籍リーダーアプリ】無難なものは?(Kindleほか) 電子書籍リーダーって、便利ですよね。 紙の本のようにスペースを取らずに、読書できます。 今回は、「おすすめの電子書籍リーダーアプリ」をご紹介します。 【おすすめ...

動画

夜の寝室での読書灯には、フロアスタンドライトの間接照明がオススメ

音声

目次