メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【Keynoteのエラー】「何らかの理由で開けません」の解決方法

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

Keynoteでファイルを開こうとしたら、

「何らかの理由で開けません」

と表示されたことありませんか?

もしかすると、今そのような状態かもしれませんね。

今回は、その解決方法についてご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

iCloudを使えばOK

Keynoteのファイルが開けない場合、以下の方法を試してみてください。

  1. iCloudにサインイン
  2. iCloudでKeynoteを開く
  3. 開かないkeynoteファイルをiCloudにドラッグ&ドロップしてアップロード
  4. アップロード完了後、コピーをダウンロード
  5. 「PowerPointファイル」を選択してダウンロード

以上の流れで行ったところ、解決しました。

iCloudをはじめとしたMacの使い方は、書籍でも学べます。

参考にするのも、良いかもしれませんね。

忘れてはならない、2つの注意点

ポイントは、

  • iCloudで開く
  • PowerPointファイルにする

ということ。

PowerPointファイルにて、ダウンロードを行って大丈夫です。

Macであれば、ファイルを開くときに、自然とKeynoteファイルに変換されます。

編集後記

パソコン業務では、こうした小さなトラブルは、つきものですよね(笑)。

このトラブルに関して、どこにも情報が無く、困り果てていました。

何度か試し、この方法を見つけました。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
パソコンが苦手な人が身につけるべき事と対処法 パソコンが苦手な人は「検索力」をつけるべき【実際に触ってみるのも重要】
あわせて読みたい
ZIPファイルとは?開けない時の対処法を解説 Zipファイルというファイル形式をご存知でしょうか? メールでもチャットワークでもZip形式でファイルを転送することが常識になっていますが、はじめてこのファイルを利...
あわせて読みたい
zoomで個別のチャットを送る設定 【プライベートチャット】 zoomのチャット機能、活用してますか? 質疑応答 アイディアのブレスト クイズ 事務連絡 … 工夫次第で、いろいろな使いみちがあります。 【全員には、見られたくないチ...
あわせて読みたい
【便利】PDFファイルをKeynoteに変換できるツールを2つ紹介 Macユーザーであれば、Keynote(キーノート)は頻繁に利用しますよね。 プレゼン セミナー 説明会 その他営業の資料 様々な盤面で、活躍してくれます。 【Keynoteから、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる