メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化のウェブ集客に関するオンライン学習プログラムやDVD、電子書籍を提供。「ノウハウがわかっても、実践方法がわからない」というスモールビジネスオーナーの悩みを解決すべく、セミナーやワークショップも開催している。

【無料アプリ】厄介な電話番号認証を突破する方法

URLをコピーする
URLをコピーしました!
このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

ウェブサービスやアプリを利用するとき、電話番号認証やSMS認証を求められることがあります。

  • Googleのアカウント作成
  • YouTubeのチャンネル作成
  • LINEのアカウント作成
  • その他アプリのアカウント作成

しかし、電話番号認証をしようとしたら、

「この番号は何度か使われているため使用できません」

とエラーが出てしまった経験、ないでしょうか。

以前同じ番号を使ったことがあると、エラーが起きてしまい、うまく認証できないことがあります。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

電話番号認証をクリアするには?

この、認証エラーを解決する方法。

実は、あるんです。

シンプルに、違う電話番号を使えばいいんです。

「ん…でも番号は1つしかないよ」

って感じですよね。笑

そんな時に、すごく便利なアプリがあるんです。

新たに電話番号を取得できるアプリ

なんと、今の自分の電話番号とは別に、新たに電話番号を取得できるアプリがあるんです。

それは、『Nextplus』というアプリです。

App Storeはこちら

Google Playはこちら

使い方は、簡単です。

万が一不安な場合は、「Nextplus 使い方」と検索してください。

「電話番号 取得」で調べてみましょう

ご紹介した、『Nextplus』以外にも、番号取得アプリは、たくさんあります。

電話番号 取得」「番号認証 アプリ」と調べてみましょう。

こうしたアプリは、突然使えなくなったり、サービスが終了することもあります。

それは、どうしようもありません。

日頃から検索する癖をつけておけば、いつでも対応できます。

検索の方法やコツを知っておくと、短時間で欲しい情報をキャッチできます。

非常に効率的ですね。

あわせて読みたい
【分からない事の7割は解決】検索スキルをみがくメリットとは 「わからなかったらまずはググりましょう。それから質問しましょう。」 ここ最近、フリーランスでエンジニアをされている方々が情報発信が盛んに行われているのもあり、...

雑誌を読んでおくと、新しいアプリに出会える

検索だけでなく、定期的に雑誌チェックするのもおすすめです。

  1. Mr.PC(ミスターピーシー)
  2. 日経PC

これらの雑誌には、便利なソフトやアプリが紹介されています。

初心者でも手軽に扱えるものばかり紹介されているので、一度手にとってみてください。

編集後記

今回は、電話番号認証のときに使える便利なアプリをご紹介しました。

こうしたアプリを知っていると、いざというときに便利ですよね。

今のご時世、かゆいところに手が届くウェブサービスやアプリが沢山あります。

ほんの少しだけ、ITリテラシーを持っておくと、有利になりますよ。

あわせて読みたい
最低限習得したい!ウェブ集客におけるITリテラシーとは? 「ウェブから集客できる仕組みを作りたいっ!」と考える方の為にサポートをしている訳ですが、その仕組み自体を作るのに、 ITリテラシーが高い方 ITリテラシーが最低限...
あわせて読みたい
このは屋で使っているウェブツールを一挙公開! 【ウェブツールを一挙公開】 「ウェブマーケティングはツールを使うことで、確実に実践することができるようになる」 ウチでは、ワークショップにしても、オンライン動...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる