Vlogおすすめ | 作り方のコツとBlog・YouTuberとの違い

Vlogって、聞いたことありますか?

Vlogは、スモールビジネスにおすすめです。

今回は、「Vlogおすすめ | 作り方のコツとBlog・YouTuberとの違い」をご紹介します。

Vlogとは

Vlogとは、「Video+Blog」のことで、要するに動画ブログ、ブログ動画のことです。

YouTube動画をBlogとして更新したり、あるいはBlogをYouTube動画にして更新したりすることです。

YouTubeで「Vlog」と検索してみると、イメージが湧くでしょう。

Blog・YouTuberとの違い

VlogとBlogの違いは、「動画」か「文字」かです。

YouTuberとの違いは、厳密には定義されているわけではありません。というか、ほぼ同じと考えて良いですね。

とはいえ、Vlog(Video+Blog)という考え方は、スモールビジネスにおすすめです。

作り方のコツ

YouTuberになるというと、何となくハードルが高い感じがしますね。何か面白いコンテンツを作らないとダメな感じがします。

でも、Vlog(Video+Blog)を更新するというと、どうでしょうか。たとえば、ブログ記事を動画化するのであれば、そこまでのハードルはありません。

スモールビジネスオーナーには、動画を作る際には、YouTuberになるというよりも、Vlog(Video+Blog)を更新すると考えることをおすすめします。

編集後記

今回は、「Vlogおすすめ | 作り方のコツとBlog・YouTuberとの違い」についてご紹介しました。

手始めにブログ記事を読み上げることから始めてみてはどうでしょうか。

参考にしてみてください。

スモールビジネスの
現場からは以上です.

このは屋の最新情報をツイッターで