メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化のウェブ集客に関するオンライン学習プログラムやDVD、電子書籍を提供。「ノウハウがわかっても、実践方法がわからない」というスモールビジネスオーナーの悩みを解決すべく、セミナーやワークショップも開催している。

【使い方を比較】YouTubeとは?Vimeoとは?Wistiaとは?

URLをコピーする
URLをコピーしました!
このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

YouTubeは、ユーザーとしても、事業者としても便利ですね。

動画視聴を楽しむこともできるし、アップロードして共有することもできる。

でも、動画共有サービスは、YouTubeだけじゃありません。

今回は、3つの動画共有サービスを、ご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

3つの動画共有サービス

さっそく、ご紹介していきましょう。

YouTubeとは

YouTube」は、言わずもがなの動画共有サービスですね。

原則的に無料で、視聴も、共有も、することができます。

必要十分な、動画共有サービスといえるでしょう。

YouTubeビジネスに関する書籍も、出版されています。

Vimeoとは

Vimeo」は、スモールビジネスにおすすめの動画共有サービスです。

便利な機能の一つとして、「埋め込み可能なサイトの指定」があります。

この機能は、オンライン講座を販売する際などに重宝します。

有料ですが、スモールビジネスにおすすめの動画共有サービスです。

オンライン講座に関する書籍も、出版されています。

Wistiaとは

Wistia」は、マーケター御用達ツールです。

Vimeoよりもっと、動画マーケティングに最適化されています。

ただし、いかんせん利用料が安くない。

とはいえ、現状のプランでは、無料プランもあります。

まずは無料で試してみて、気に入ったら使い続けてもいいかもしれませんね。

動画マーケティングに関する書籍も、出版されています。

編集後記

今回は、3つの動画共有サービスをご紹介しました。

まずは、手始めにアカウントを登録して、1、2本アップロードしてはいかがでしょうか。

百聞は一見にしかず、ですからね。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
動画広告は、リマケリスト(見込客の見込客)を集めるために使おう 動画広告は、リマケリスト(見込客の見込客)を集めるために使おう
あわせて読みたい
ブログ・メルマガ・YouTube・SNSを継続して更新する心構え ブログ・メルマガ・YouTube・SNSを継続して更新するのって、大変ですよね。 継続してやりたい、やらなきゃいけないと思っていても、人間ですからブレるときもあります。...
あわせて読みたい
YouTube動画の一括バックアップは、Google公式ツールでしよう YouTube動画のバックアップって、大変ですよね。 はじめから、 外付けHDD SSD クラウドストレージ に、バックアップを取っていれば大丈夫だと思います。 でも、何十本、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる