メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【有料】動画を高品質に編集したいなら、この2つのソフトがおすすめ

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

今や動画は、マーケティングに必須のツールとなりましたね。

  1. スマートフォンで手軽に撮影して、
  2. YouTubeにアップロードできる

素人にとっても、動画が身近になりました。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

高品質な動画を作りたい!

しかし、慣れてくると、動画を編集したくなってきます。

  • 「テレビのような綺麗な映像を作りたい」
  • 「自分なりのアレンジを加えた動画にしたい」

こんなときも、ありますよね。

そんな時は高機能、多機能な動画編集ソフトがおすすめです。

今回は、

「【有料】動画を高品質に編集したいなら、この2つのソフトがおすすめ」

をご紹介します。

2つの動画編集ソフト

ずばり、おすすめの編集ソフトは、以下の2つです。

  1. Premiere Pro
  2. Final Cut Pro

この2つから選べば、間違いありません。

世の中の動画の大半は、これらのソフトで編集されています。

AdobeとApple

Premiere Proは、Adobe社のソフト。

昔からソフトあるので、非常に信頼が持てます。

Final Cut Proは、Apple社のソフト。

いかにも、Macらしいおしゃれなインターフェースです。

無料で使える、iMovieを使ったことがある方は、馴染みのある編集画面でしょう。

それぞれの指南書も出ているので、参考にしてみても良いかもしれませんね。

編集後記

こういったソフトは、はじめのうちは使いづらいかもしれません。

それは単に、「慣れていないから」です。

それぞれのツールの使い方を検索すれば、たくさんの情報が見つかります。

「ちょっと凝った映像を作りたい」

という場合は検討してみてください。

あわせて読みたい
【YouTube活用】動画の再生回数よりも、重要な数字とは? YouTubeで集客する方法 | ポイントは再生時間にあり?
あわせて読みたい
【YouTube vs. Vimeo vs. Wistia】違いや使い分け方法を比較して解説 【YouTube vs. Vimeo vs. Wistia】違いや使い分け方法を比較して解説
あわせて読みたい
信頼に足る人のオススメを選ぶYouTube撮影機材&ネットツール あらためて、YouTubeに力を入れている。 これまでも、千本以上の動画を投稿してきた。 その、テイストを変えた。 よりウチの、世界観を反映させたものにした。 つまり、...
あわせて読みたい
ウェブセミナーにおすすめのPCマイク5選【USB接続できる】 ウェブセミナーやオンライン動画を見る上で、音質って大切ですよね。 雑音や騒音が入っている動画は、見ているとストレスがたまります。 できれば、音質にはある程度こ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる