今や動画は、マーケティングに必須のツールとなりましたね。
スマートフォンで手軽に撮影して、YouTubeにアップロードしたりできるので、素人にとっても動画が身近になりました。
しかし慣れてくると、動画を編集したくなってきます。
「テレビのような綺麗な映像を作りたい」
「自分なりのアレンジを加えた動画にしたい」
こんあときもありますよね。
そんな時は高機能、多機能な動画編集ソフトがおすすめです。
今回は、「高機能な動画編集ソフトのおすすめ | ムービーメーカーやiMovie以外の選択肢」についてご紹介します。
Adobe社の2つの動画編集ソフト
ウェブマーケティングに関わっている人であれば、一度は耳にしたことがあるであろうAdobe社。
Adobe社のソフトは昔からあるので、非常に信頼が持てます。
Adobe社と言えば、Photoshopやイラストレーターが有名ですが、動画編集ソフトも非常に高機能です。
上記2つを活用すれば、高品質な動画が作成できます。
プレミアプロは一般的な動画編集用、アフターエフェクツは映像の合成に使用します。
普段からAdobeのソフトを使ってる場合は、この2つのソフトがおすすめです。
現在はCC(クリエイティブクラウド)という、月額課金のパッケージでの導入がメインとなっています。
macであればFinal Cut Proも検討すべし
Final Cut Proは、いかにもmacらしいおしゃれなインターフェースです。
テレビ業界でもよく使われているソフトです。
使い勝手は、iMovieと似ている部分もあるので、macユーザーにはおすすめです。
編集後記
今回は、「高機能な動画編集ソフトのおすすめ | ムービーメーカーやiMovie以外の選択肢」についてご紹介しました。
こういったソフトは、はじめのうちは使いづらいかもしれません。
それは単に、慣れていないからです。
それぞれのツールの使い方を検索すれば、たくさんの情報が見つかります。
「ちょっと凝った映像を作りたい」という場合は検討してみて下さい。