メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【ランディングページを自作する方法】無料で使える2つのツールを紹介

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

ランディングページ、持っていますか。

ウェブマーケティングを行う上では、欠かせないツールですよね。

ランディングページを外注すると、

最低30万円〜100万円程度のお金がかかります。

安い業者さんも、存在します。

ですが、このくらいの金額は覚悟しておいたほうが、賢明です。

とは言っても…なるべく、費用は抑えたいものですよね。

そこで、今回の方法です。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

ランディングページ作成ツールを使う

実は、ランディングページ制作費用を節約できる方法があります。

それは、「ツールを使って自作する」方法です。

いまや、多くのウェブツールが登場しています。

ペライチ

例えば、ペライチというツール。

ペライチ
ペライチ|無料から使える簡単ホームページ作成ツール ホームページ作成ツールのペライチなら、オンライン決済や予約にも対応した高品質なホームページが誰でも簡単に低価格で作成できます。もちろん専門知識やプログラミングは...

ペライチを使えば、無料でランディングページを作ることができます。

初心者でも簡単に扱えるので、おすすめです。

「ランディングページ 制作 ツール」で検索

他にも、無料でランディングページを作れるサービスはあります。

ランディングページ 制作 ツール」と検索すれば、いくつかのツールが出てきます。

こういったサービスは、移り変わりが激しいもの。

いくつかの、「代替ツール」を用意しておくと安心です。

突然、サービス終了ということもありますので、念には念を。

WordPress(ワードプレス)で作る

WordPress(ワードプレス)も、ランディングページ作りに役立ちます。

「固定ページ」という機能を使うことで、1枚もののページを作ることができます。

簡易的に申し込みページを作りたいのであれば、これで事足りるでしょう。

WordPress 固定ページ 使い方」と調べれば、ほんの数分で理解できますよ。

テーマによっては、LP作成機能も

ワードプレスを使う際には、テーマを導入します。

テーマを使えば、始めから、整ったサイトを用意することができます。

昨今のテーマには、「LP制作機能」がついているものが多く存在します。

そうしたテーマを利用するのも、手ですね。

書籍も参考に

ワードプレスに関しては、書籍も出ています。

参考にしてみても、良いかもしれませんね。

ワードプレスは、万能なツールです。

使い方を覚えておけば、かなり有利になりますよ。

編集後記

ランディングページは、いまや簡単に作れる時代です。

一昔前では、考えられませんね。

ランディングページで成果を出す秘訣は、「テスト」です。

  • ヘッドライン
  • 価格
  • 特典内容
  • 保証内容
  • …etc

といった部分を、テストする必要があります。

いくら勉強しても、答えは出ません。

結、局答えを教えてくれるのは、市場(お客さん)ですからね。

自分でランディングページを作ることができれば、テストもたくさんできます。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ペライチとは】ランディングページを作れない2つの原因と解決方法 ツールを使えば、ウェブ集客を実践できるようになります。 ランディングページも、例外ではありません。 ランディングページとは、要するに、「集客用ページ」のことで...
あわせて読みたい
【PASONAの法則とは】内包したランディングページ制作テンプレート 「PASONAの法則」を、知っているでしょうか? 効果的な、セールスコピーライティングの型です。 コピーライティングには、「PASONAの法則」をはじめ、 AIDAの法則 AIDMA...
あわせて読みたい
【ランディングページ構成テンプレート】15要素と穴埋めテンプレ付 ただ単純に、コピーライティングのテンプレートを知っている。 それだけでは、成果の出るランディングページを作ることはできません。 たとえば、AIDMAのAは、アテンシ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる