YouTubeマーケティングを攻略!本よりも学べる成功のコツ

YouTubeって便利ですよね。

視聴者(娯楽)としても楽しいですし、ビジネスにも活用することができます。

しかし一方で、いまいち自分のビジネスにYouTubeを活用できていない方もいるのではないでしょうか?

そんなYouTube活用の課題を解決する方法があります。

今回は、「YouTubeマーケティングを攻略!本よりも学べる成功のコツ」をご紹介します。

自分の業界・テーマについてYouTubeで検索する

YouTubeでマーケティングを学ぶというと、本を読むということも選択肢の一つです。

「YouTube マーケティング」と調べれば、たくさんのノウハウがヒットします。

しかし、本を読んでもなかなか実行に移せない人がいることも事実です。

それは、「具体的なイメージが湧かない」のと、「楽しそうでない」からです。

この問題を解決するには、現場を見るしかありません。

やり方は簡単です。

YouTubeの検索窓で、あなたの業界・テーマについて検索すればいいんです。

参考になるチャンネルを真似る

YouTubeで検索をしたら、たくさん動画がヒットすると思います。

その中から、お気に入り、または参考になるチャンネルをチェックします。

後は簡単です。真似すればいいのです。

モデルとなるチャンネルを見つけて、似たようにYouTubeを運営しましょう。

再生回数とチャンネル登録者の確認は必須

モデルとなるチャンネルを見つける際に気をつけることがあります。

  • 再生回数
  • チャンネル登録者

上記の2つは必ず確認しましょう。

ある程度成功しているチャンネルを真似ないと意味がないからです。

いくら参考になるチャンネルがあっても、視聴者がほとんどいないのでは、今後の希望は薄くなりますので(笑)。

編集後記

今回は、「YouTubeマーケティングを攻略!本よりも学べる成功のコツ」についてご紹介しました。

早速、YouTubeをマーケティングに活用してみましょう。

本を読むよりも、まず実践です。

参考にしてみてください。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで