メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【スニーカーのお手入れ方法】お気に入りを長持ちさせるための4つの道具

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

お気に入りのスニーカー。

誰しも、1足は持っているのではないでしょうか。

しかし履いていると、当然のごとく、汚れてきます。

ものによっては、味が出てきて良い面もありますが…。

目次

お手入れの方法を知っておこう

とはいえ、最低限のお手入れはしておきたいですね。

お手入れをする事で、スニーカが綺麗になるだけでなく、長持ちします。

そこで今回、「スニーカーを長持ちさせるコツ」についてご紹介します。

防水スプレーをかけておく

まずは、「防水スプレー」です。

スプレーしておくことで、雨の日でも安心です。

スプレーをしておくことで、水弾きが良くなりますからね。

飛び散ってしまう汚れから、守ることができます。

定期的に、やっておきましょう。

クリーナーを付ける

続いては、「スニーカークリーナー」です。

こちらは様々なタイプが出ていますが、おすすめは、吹きかけるだけのタイプ。

吹きかけるだけで、汚れが浮かんできます。

ものによっては、ブラシにクリーナーを吹きかけて、こするタイプもあります。

使いやすいものを選んでください。

柔らかい歯ブラシでこする

クリーナーをかけたら、汚れが取れるまで少し放置します。

それでも落ちない汚れには、ブラシを使いましょう。

クリーナーによっては、ブラシが付属しているものがあります。

布で拭き取って、完了

最後の仕上げです。

クリーナーでの掃除が終われば、あとは拭き取るだけ。

柔らかい布や雑巾で、泡や水分、汚れを拭き取りましょう。

これで、完璧です。

編集後記

お気に入りのスニーカーは、長く履きたいですね。

そのためにも、最低限のお手入れはしてあげたいものです。

さらに凝ったやり方もありますが、今回紹介したやり方で十分です。

簡単なお手入れ方法なので、ぜひお試しください。

お洒落は足元から、ですからね。

あわせて読みたい
【キャンプ初心者】慌てず楽しむために揃えるべき道具チェックリスト キャンプっていいですよね。 ため息の出るような星空 心が落ち着く焚き火 みんなで囲むアウトドア料理 川のせせらぎ 魅力は、いくら挙げてもキリがありません。 【キャ...
あわせて読みたい
【Bluetoothスピーカー】音質に良いおすすめのメーカー4選 【Bluetoothスピーカー】買って後悔しない高音質のメーカー4選
あわせて読みたい
【公園の外遊びグッズ】子供も大人も楽しめるおすすめ道具やアイデア 【公園の外遊びグッズ】子供も大人も楽しめるおすすめ道具やアイデア
あわせて読みたい
【Amazonほしい物リストとは】作り方と使い方(本の管理にも活用) Amazonの、「ほしい物リスト」機能を使っていますか? この機能は、ほしい家具や家電、雑貨品などの管理。 また、読みたい本の管理などにも、使えます。 今回は、「Amaz...
目次