メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【スニーカーを長持ちさせる】お手入れのために揃えるべき4つの道具

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

お気に入りのスニーカー。

誰しも、1足は持っているのではないでしょうか。

しかし履いていると、当然のごとく、汚れてきます。

ものによっては、味が出てきて良い面もあります。

とはいえ、最低限のお手入れはしておきたいですね。

お手入れをする事で、スニーカが綺麗になるだけでなく、長持ちします。

そこで今回、「お気に入りのスニーカーを長持ちさせるコツ」についてご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

防水スプレーをかけておく

まずは、「防水スプレー」です。

スプレーしておくことで、雨の日でも安心です。

飛び散ってしまう汚れから、守ることができます。

定期的に、やっておきましょう。

スニーカークリーナーを付ける

続いては、「スニーカークリーナー」です。

こちらは様々なタイプが出ていますが、おすすめは、吹きかけるだけのタイプ。

吹きかけるだけで、汚れが浮かんできます。

ものによっては、ブラシにクリーナーを吹きかけて、こするタイプもあります。

使いやすいものを選んでください。

柔らかい歯ブラシでこする

クリーナーをかけたら、汚れが取れるまで少し放置します。

それでも落ちない汚れには、ブラシを使いましょう。

クリーナーによっては、ブラシが付属しているものがあります。

汚れを布で拭き取る

最後の仕上げです。

クリーナーでの掃除が終われば、あとは拭き取るだけ。

柔らかい布や雑巾で、泡や水分、汚れを拭き取りましょう。

これで、完璧です。

編集後記

お気に入りのスニーカーは、長く履きたいですね。

そのためにも、最低限のお手入れは、してあげたいものです。

さらに凝ったやり方もありますが、今回紹介したやり方で十分です。

簡単なお手入れ方法なので、ぜひお試しください。

お洒落は足元から、ですからね。

あわせて読みたい
【キャンプ初心者必見】まずはこの10アイテムを揃えておけば安心です キャンプっていいですよね。 ため息の出るような星空 心が落ち着く焚き火 みんなで囲むアウトドア料理 川のせせらぎ 魅力は、いくら挙げてもキリがありません。 ところ...
あわせて読みたい
【Bluetoothスピーカー選び】音質に定評のあるメーカー4選を紹介 【Bluetoothスピーカー】買って後悔しない高音質のメーカー4選
あわせて読みたい
【公園の外遊びグッズ】子供も大人も楽しめるおすすめ道具やアイデア 【公園の外遊びグッズ】子供も大人も楽しめるおすすめ道具やアイデア
あわせて読みたい
【Amazonほしい物リストとは】作り方と使い方(本の管理にも活用) Amazonの、「ほしい物リスト」機能を使っていますか? この機能は、ほしい家具や家電、雑貨品などの管理。 また、読みたい本の管理などにも、使えます。 今回は、「Amaz...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる