メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【予約投稿のメリット】情報発信の効率化・長期的目線・積上型の仕事

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

予約投稿、活用していますか?

ブログもメルマガもSNSも、予約投稿を活用することをおすすめします。

今回は、「予約投稿のメリット」をご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

予約投稿のススメ

スモールビジネスオーナーには、いつも、

  1. ブログ
  2. メルマガ
  3. SNS

などを、予約投稿することをおすすめしています。

情報発信の効率化

一つは、情報発信の効率化の側面からです。

「情報を発信するときもあれば、発信しないときもある」

の簡単な解消法は、予約投稿といえるでしょう。

長期的目線を持てる

もう一つは、予約投稿をすることで、長期的目線を持つことができるからです。

  1. 「この情報は、1年後には役に立たなくなるかな?」
  2. 「それとも、3年後まで役に立つかな?」
  3. 「あるいは、5年後はどうだろう?」

というフィルターをかける。

1年後、3年後、5年後…

そうすることで、

  1. 1年後
  2. 3年後
  3. 5年後

まで通用する情報発信を、意識するようになります。

「積上型」の思考

スモールビジネスオーナーには、

  1. 5年後
  2. 3年後
  3. 少なくとも1年後

まで役に立つ、「積上型」の情報発信がおすすめです。

予約投稿しよう

予約投稿は、その実践に、一役買ってくれることでしょう。

書籍を参考にしてみても、良いかもしれませんね。

編集後記

今回は、「予約投稿のメリット」についてご紹介しました。

「積上型」の仕事を、していきたいものですね。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ブログやYouTubeを継続するコツ】テニスの錦織圭選手に学ぼう 「さあ、錦織圭のマッチポイントです!」 実況アナウンサーが解説した次の瞬間、見事に錦織選手は勝利を決めました。 同年代ということもあり、錦織選手の試合をよく見...
あわせて読みたい
【ブログ継続の究極のコツ】「優先順位を一番にする」の一言に尽きる 【ブログ継続の究極のコツ】「優先順位を一番にする」の一言に尽きる
あわせて読みたい
【習慣化と継続のコツ】村上春樹さんの「職業としての小説家」に学ぼう 物事の習慣化や継続って、大変ですよね。 ブログ メルマガ YouTube SNS …etc 「習慣化したい、継続してやりたい、やらなきゃいけない」 と思っていても、人間ですから、...

動画

音声

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる