メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【PayPalの返金】手続方法は?いつ反映される?手数料は?期間は?

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

PayPalって、便利ですよね。

利用していると、まれに、返金処理手続きをしなければならないときがあります。

キャンセル時や、二重決済時などですね。

今回は、「PayPalの返金」をご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

PayPalの返金処理の手続方法

PayPalの返金処理の手続方法は、簡単です。

  1. 「取引履歴」を、クリック
  2. 「返金」を、クリック

これで、OKです。

期間に制限がある点は、注意しましよう。(PayPalヘルプ

あわせて読みたい

PayPalの返金手数料

PayPalの返金処理には、手数料が掛かります。

正確には、手数料が掛かると言うより、手数料が戻ってきません。

最新の情報は、「PayPalヘルプ」でも確認してみてください。

あわせて読みたい

PayPalの返金反映日数と期間

PayPalの返金の反映日数は、

  • カード払い:最長30日
  • PayPal残高払い:24時間以内

です。

これらの情報も同様に、最新の情報は、「PayPalヘルプ」でも確認してみてください。

あわせて読みたい

ネットショップサービスを決済手段にする

PayPalは便利ですが、ネットショップサービスも便利です。

など、ネットショップサービスを決済手段にする。

というのも、ありですね。

書籍を参考にしてみても、良いかもしれません。

編集後記

今回は、「PayPalの返金」についてご紹介しました。

極力、返金が発生しないように、気を付けていきたいものですね。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【PayPalとは】クレジット・デビット・銀行口座で支払いを受付できる 【PayPalとは】クレジット・デビット・銀行口座で支払いを受付できる
あわせて読みたい
【MyASP(マイスピー)とは】カード決済と連携できるステップメール 【MyASP(マイスピー)とは】カード決済と連携できるステップメール
あわせて読みたい
【クレームを未然に防ぐ方法】開始10秒で白けたドッキリ番組に学ぼう 「テッテレー!ドッキリ大成功!」 ドッキリ番組は、安定して人気がありますね。 毎週1回くらいは、ドッキリ番組がやっているイメージです。 【あるドッキリ番組の話】 ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる