メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【無料】ストレングスファインダー類似おすすめ強み診断アプリ3選

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

診断とか占いって、面白いですよね。

世間一般では、「ストレングスファインダー」が有名です。

でも、有料なんですよね。

今回は、「おすすめの強み診断アプリ3選」をご紹介します。

目次

おすすめの強み診断アプリ3選

さっそく、紹介していきましょう。

  1. グッドポイント診断
  2. エムグラム診断
  3. VIA-IS診断
あわせて読みたい
エムグラム診断
超精密性格診断テスト mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断 mgram(エムグラム)は、高精度分析アルゴリズムにより、あなたの8つの性格が分かる無料性格診断テストです。世界中で人気があり会員数は1,100万人突破しました。

診断アプリの使い方

基本的には、質問に答えていくだけです。

実際にやってみると、分かると思います。

結構、判断に迷うことがあります。

また、質問が多いと感じるかもしれません。

ですが、きちんと回答していきましょう。

診断結果の使い方

診断結果の使い方としては、まずは、自己認識としての活用ですね。

診断結果を見るのは、結構楽しいものです。

また、チームで共有することもおすすめです。

お互いの良いところを、活かし合えるようにしたいものです。

書籍を参考にしてみても、良いかもしれませんね。

編集後記

今回は、「おすすめの強み診断アプリ3選 」についてご紹介しました。

診断アプリをやってみると、おもしろいものです。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【おすすめ無料ノートアプリ】Macユーザーは純正メモアプリが一番 メモアプリ・ノートアプリって、便利ですよね。 あなたは、何のアプリを使っていますか? 今回は、「おすすめのメモアプリ・ノートアプリ」をご紹介します。 【Apple・M...
あわせて読みたい
【アウトライナーとは】使い方や活用方法とおすすめの無料アプリ 【アウトライナーとは】使い方や活用方法とおすすめの無料アプリ
あわせて読みたい
【座禅・瞑想とは】やり方と自宅で実践におすすめの無料スマホアプリ 【座禅・瞑想とは】やり方と自宅で実践におすすめの無料スマホアプリ
目次