メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【無料】ストレングスファインダー類似おすすめ強み診断アプリ3選

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

診断とか占いって、面白いですよね。

世間一般では、「ストレングスファインダー」が有名です。

でも、有料なんですよね。

今回は、「おすすめの強み診断アプリ3選」をご紹介します。

目次

おすすめの強み診断アプリ3選

さっそく、紹介していきましょう。

  1. グッドポイント診断
  2. エムグラム診断
  3. VIA-IS診断
あわせて読みたい
グッドポイント診断 | 転職なら【リクナビNEXT】 グッドポイント診断は、あなたの強み・長所を見つける無料診断サービス。転職に必要な自己分析や応募書類作成にもきっと役立つことでしょう。さっそくあなたのアピールポイ...
エムグラム診断
超精密性格診断テスト mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断 mgram(エムグラム)は、高精度分析アルゴリズムにより、あなたの8つの性格が分かる無料性格診断テストです。世界中で人気があり会員数は1,100万人突破しました。

診断アプリの使い方

基本的には、質問に答えていくだけです。

実際にやってみると、分かると思います。

結構、判断に迷うことがあります。

また、質問が多いと感じるかもしれません。

ですが、きちんと回答していきましょう。

診断結果の使い方

診断結果の使い方としては、まずは、自己認識としての活用ですね。

診断結果を見るのは、結構楽しいものです。

また、チームで共有することもおすすめです。

お互いの良いところを、活かし合えるようにしたいものです。

書籍を参考にしてみても、良いかもしれませんね。

編集後記

今回は、「おすすめの強み診断アプリ3選 」についてご紹介しました。

診断アプリをやってみると、おもしろいものです。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【おすすめ無料ノートアプリ】Macユーザーは純正メモアプリが一番 メモアプリ・ノートアプリって、便利ですよね。 あなたは、何のアプリを使っていますか? 今回は、「おすすめのメモアプリ・ノートアプリ」をご紹介します。 【Apple・M...
あわせて読みたい
【アウトライナーとは】使い方や活用方法とおすすめの無料アプリ 【アウトライナーとは】使い方や活用方法とおすすめの無料アプリ
あわせて読みたい
【座禅・瞑想とは】やり方と自宅で実践におすすめの無料スマホアプリ 【座禅・瞑想とは】やり方と自宅で実践におすすめの無料スマホアプリ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次