メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化のウェブ集客に関するオンライン学習プログラムやDVD、電子書籍を提供。「ノウハウがわかっても、実践方法がわからない」というスモールビジネスオーナーの悩みを解決すべく、セミナーやワークショップも開催している。

純正メモアプリが一番 | Evernote・OneNote比較

URLをコピーする
URLをコピーしました!
このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

メモアプリ・ノートアプリって、便利ですよね。

あなたは何のアプリを使っていますか?

今回は、「純正メモアプリが一番 | Evernote・OneNote比較」をご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

純正メモアプリが一番

私は、MacパソコンとiPhoneを利用しています。

今まで色々なメモアプリ・ノートアプリを使ってきました。

結局のところ、純正メモアプリが一番ということに気付きました。

EvernoteとOneNote

メモアプリ・ノートアプリというと、EvernoteとOneNoteが有名ですね。

どちらも利用したことがありますが、純正メモアプリを差し置いて、これらを使う決定的な理由ってあるのでしょうか?

誤解を恐れずに言えば、大きな違いは、ユーザーインターフェースや色味くらいなものじゃないでしょうか。

メモやノートの目的

そもそも、「メモやノートの目的」から考え直してみる必要があるかもしれません。

秋元康氏は、メモを取らないといいます。(たしか、「企画脳」に書かれてあったと記憶しています。)

もちろん考え方は人それぞれでしょうが、個人的には純正メモアプリで事足りると思ってますし、メモやノートはそれくらいで丁度良いと思います。

編集後記

今回は、「純正メモアプリが一番 | Evernote・OneNote比較」についてご紹介しました。

インプットとアウトプットのバランスを、考え直していきたいものですね。

参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる