メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、安定した継続的な収入源を確保する方法…etc。悔いの無い生涯を謳歌する為の、鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【座禅・瞑想とは】やり方と自宅で実践におすすめの無料スマホアプリ

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

月並みですが、ストレスの多い現代ですね。

都会の喧騒から離れて、ゆっくりと心を落ち着けたいものです。

とはいえ、そんな時間も取れない。

どうすれば、良いのでしょうか。

今回は、「座禅・瞑想の実践におすすめな無料スマホアプリ」をご紹介します。

目次

坐禅(座禅)・瞑想とは

正確には、「坐禅(座禅)」と、「瞑想」という言葉には違いがあるようです。

でも初心者の我々は、そういった細かな違いには、特に興味がありませんね。

要するに目的は、「ゆっくりと、心を落ち着けたい」ということです。

坐禅(座禅)・瞑想のやり方とアプリ

坐禅(座禅)・瞑想には、スマホアプリがおすすめです。

気軽に、坐禅(座禅)・瞑想を実践することができます。

  • 禅音(ぜんおと)
  • 雲堂
  • …etc

色々なアプリがあるので、気に入ったものを選んでみてください。

App Store
‎禅音(ぜんおと) ‎これはシンプルな座禅入門アプリ。瞑想を始めるための機能が無料で揃っています。 さあ「禅音」で瞑想習慣を始めよう。 ■ シンプルな禅の音プレイヤー 〜シンプルに音...
あわせて読みたい
あわせて読みたい
‎App Storeに接続しています ‎Apple Musicに接続しています
あわせて読みたい

坐禅(座禅)・瞑想の本

坐禅(座禅)・瞑想についての、書籍を参考にしてみても、良いかもしれませんね。

編集後記

今回は、「座禅・瞑想の実践におすすめな無料スマホアプリ」についてご紹介しました。

これで、家にいながらにして、ゆっくりと心を落ち着けることができますね。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【Jazz Radio】無料でジャズをBGMにできるオススメのラジオアプリ 【Jazz Radio】無料でジャズをBGMにできるオススメのラジオアプリ
あわせて読みたい
【おすすめ無料ノートアプリ】Macユーザーは純正メモアプリが一番 メモアプリ・ノートアプリって、便利ですよね。 あなたは、何のアプリを使っていますか? 今回は、「おすすめのメモアプリ・ノートアプリ」をご紹介します。 【Apple・M...
あわせて読みたい
【パスワード管理アプリおすすめ5選】ノート無しで安全に管理する方法 パスワード管理って、大変ですよね。 ノートなどに、メモしている場合もあるかもしれません。 今回は、「パスワード管理アプリ」をご紹介します。 【おすすめアプリ5選...

動画

坐禅(座禅)・瞑想は、スマホアプリでちょこっと実践がおすすめ

音声

目次