fbpx

坐禅(座禅)・瞑想は、スマホアプリでちょこっと実践がおすすめ

月並みですが、ストレスの多い現代ですね。

都会の喧騒から離れて、ゆっくりと心を落ち着けたいものです。

とはいえ、そんな時間も取れない。「どうすればいいんだろう?」

安心してください。ゆっくり心を落ち着けるために、何も特別なことをする必要はありません。

今回は、坐禅(座禅)・瞑想スマホアプリをご紹介します。

坐禅(座禅)・瞑想とは

正確には、「坐禅(座禅)」と、「瞑想」という言葉には違いがあるようです。

でも、初心者の我々は、そんな小さなことには興味がありません。

要するに、目的は、ゆっくりと心を落ち着けたいということです。

坐禅(座禅)・瞑想アプリ

坐禅(座禅)・瞑想には、スマホアプリがおすすめです。

気軽に坐禅(座禅)・瞑想を実践することができます。

個人的には、「雲堂(undo)」がおすすめです。

他にも、いろいろなアプリがあるので、気に入ったものを選んでみてください。

座禅体験は一時だけ

お寺に座禅体験に行くのが流行っているそうです。

悪くはないと思いますが、そのとき一時だけにしては、もったいない。

ストレスというものは、「一時やれば、はいOK♪」という代物ではありません。

継続的に付き合っていく必要があります。

であれば、坐禅(座禅)・瞑想も、継続的に行ったほうがいいでしょう。

スマホアプリでちょこっとやるのが、ちょうどいいのです。

編集後記

今回は「坐禅(座禅)・瞑想スマホアプリ」についてご紹介しました。

これで、家にいながらにして、ゆっくりと心を落ち着けることができますね。

坐禅(座禅)・瞑想。参考にしてみてください。

スモールビジネスの
現場からは以上です.

このは屋の最新情報をツイッターで