fbpx

ながら学習で効率アップ!オーディオブックのおすすめアプリ3選

月にどれくらい本を読んでいますか?

移動の電車の中や、入浴中、就寝前の時間、などいろいろな隙間時間を使って読書をしているでしょう。

私もそうです。

しかし、

・もっと本を読みたい
・もっとたくさん情報収集をしたい
・もっといろんな教養を身につけたい

と思うこともしばしばあります。

そこで今回は、もっと効率的に読書ができる方法をお伝えします。

その方法は、、、

本は読むよりも聞く

本を読むのって時間かかりますよね。

どんなに速読術を身につけても、それなりに時間を要します。

そこで、おすすめなのが、オーディオブックです。

オーディオブックとは、

その名の通り、”音で聞く本”です。

本の内容を音声として聞くことができます。

読むよりも、断然早いことは言うまでもありません。

  • 電車移動しながら
  • 家事をしながら
  • カフェで一息つきながら
  • ジムで運動しながら

といった、ながら学習が可能になります。

オーディオブックおすすめアプリ3選

オーディオブックでおすすめのアプリは以下の3つになります。

  1. Audible
  2. audiobook.jp(前FeBe)
  3. Kikubon

Audible (オーディブル)はAmazonが運営しているサービスです。

アプリの使い勝手は、3つの中でも優れている印象です。

audiobook.jpは、オーディオブック界の老舗です。

株式会社オトバンクという、日本企業が運営しているため、Audibleに比べ、日本の著書のラインナップが多いです。

Kikubonについては、小説特化のオーディオブックサービスです。

物語を耳から聞きたい方は、おすすめですね。

それぞれの料金プラン

料金については、今後変わることもあるので、随時確認しましょう。

基本的に、Audibleは、一律の価格。

audiobook.jp、Kikubonは、いくつかのプランが用意されています。

ライフスタイルによって、選んでみてください。

「最初の一冊は無料」「初月は無料」

といったサービスも行っているので、気軽に試してみましょう。

編集後記

今回は、『ながら学習で効率アップ!オーディオブックのおすすめアプリ3選』

隙間時間に音声を聞く習慣をつけるだけで、アイディアが浮かぶようになってきます。

あの本読んでみたいけど、時間がなくて読めない

ということありますよね。

そんな時は、オーディオブックを使ってみてください。

スモールビジネスの
現場からは以上です.

このは屋の最新情報をツイッターで