会社設立 | 定款の事業目的一覧と注意点もし違反した場合は?

定款の事業目的を決めるときって、悩みますよね。

「自分の事業は、どうやって表せばいいんだろう?」

今回は、「定款の事業目的一覧と注意点。もし違反した場合」をご紹介します。

定款の事業目的一覧

定款の事業目的一覧をまとめてくれているページや、検索できるサイトがあります。

会社定款記載目的の見本・サンプル」や「会社目的検索(定款・登記記載目的事例検索サービス)」などです。

定款の事業目的は、こういったページやサイトを参考にすると良いでしょう。

定款の事業目的の注意点と違反した場合

定款の事業目的を決める際には、いくつかの注意点があります。

また、もし違反した場合はどうなるのか気になりますね。

事業目的の書き方完全まとめ 許認可・融資etc.から考える、8つのルール」や「定款に記載した目的に違反した場合、罰則はあるのか」を参考にすると良いでしょう。

不安なら専門家に相談すれば良い

定款の事業目的を決める際には、「会社設立」の本やネット情報を参考にするかと思います。

それでも不安であれば、専門家に相談しましょう。

定款の事業目的についても親身になって、聞いてくれますよ。

編集後記

今回は、「定款の事業目的一覧と注意点。もし違反した場合」についてご紹介しました。

会社設立freee」で、一連の作業をしてみると良いかもしれませんね。

参考にしてみてください。

スモールビジネスの
現場からは以上です.

このは屋の最新情報をツイッターで