最速でブログ記事をグーグルにインデックスさせる方法

ブログ記事を公開してから、グーグルにインデックスされるまでには一定の時間がかかります。

でもどうせなら、すぐにでもインデックスさせたいですよね。

今回は、「最速でブログ記事をグーグルにインデックスさせる方法」をご紹介します。

Fetch as Google

結論から言いましょう。

「Google Search Console」の「クロール」→「Fetch as Google」機能を使います。

「Fetch as Google」で、公開したブログ記事のURLを送ればOKです。

その他の方法

ただし、毎回この作業をするのは面倒ですね。

その他の方法として、サイトマップを送信するということが挙げられます。

ワードプレスを使っているなら、「Google XML Sitemaps」というプラグインを使うと良いでしょう。

インデックスされたか確認する方法

インデックスされたかどうか確認するには、グーグルでURLを入力して検索してみれば分かります。

検索結果に記事が表示されればインデックスされてますし、表示されなければインデックスされていません。

SEOチェキ」を利用しても、いいかもしれませんね。

編集後記

今回は、「最速でブログ記事をグーグルにインデックスさせる方法」についてご紹介しました。

これで公開したブログ記事をすぐにインデックスさせることができますね。

SEO」について、改めて本で学び直すのもおすすめですよ。

参考にしてみてください。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで