fbpx

ソーシャルメディアで好きな時間に予約投稿をする方法

ソーシャルメディアは生活の一部になっていますね。

プライベートだけでなく、ビジネス利用も活発に行われています。

特に、ビジネス利用されている方にとっては、継続的な投稿は欠かせませんね。

ただ、毎日のことになると、

  • 忘れてしまったり、、、
  • 決まった時間に投稿できなかったり、、、

と、うまく継続することも難しくなります。

そこで今回は、ソーシャルメディアへの投稿を便利にするサービスを紹介します。

指定した時間に予約投稿できるツール『Buffer』

ソーシャルメディアに投稿したいけど、

外出中であったり、誰かと話している時であったり、、、というように、スマホやパソコンを触れない時だってあります。

でもご安心ください。

Bufferを使えば、予約して投稿ができます。

実際に投稿する時間にスマホやパソコンを触れなくても、決まった時間に投稿することができます。

Bufferを使ってホットな時間に予約投稿

予約投稿の手順は以下です。

BufferにFacebookやTwitterのアカウントでログインをします。

次に、自分の使いたいソーシャルメディアとの連携を行います。(例えば、Facebookページなど)

※Facebookの個人アカウントで予約投稿には対応していないようです

そして、「Queue」というところから、いつもの通り投稿内容を書きます。

そしたら、「Schedule Post」という項目をクリックし、日時を決めます。

これで、完了です。

投稿予定時間を過ぎたら、実際にソーシャルメディアのページを確認してみてください。

無事に投稿されているはずです。

編集後記

「毎日作業ができないよ」という場合も、予約投稿は便利です。

無料で使用できるツールですので、ぜひ使ってみてください。

スモールビジネスの
現場からは以上です.

このは屋の最新情報をツイッターで