ブログ記事更新を継続したいなら、Chrome起動ページを「新規投稿追加」にせよ

ブログ記事更新の継続って、根気が必要ですよね。

でも大丈夫。この方法なら誰でもブログ記事更新を継続することができます。

今回は、ブログ記事更新を継続したいなら、Chrome起動ページを「新規投稿追加」にするというアイデアをご紹介します。

GoogleChromeの起動ページ

「GoogleChrome」では、起動ページを任意のページに設定することができます。

ブラウザ右上の設定ボタンから、「設定」→「起動時ページ」→「特定ページ」。

特定ページの指定URLを「新規投稿追加のURL」にします。

いきなり「新規投稿を追加」

すると、GoogleChromeを立ち上げると、いきなり「新規投稿を追加」画面が表示されます。

あたかも「さあ、書きなさい」と言われているかのようです。

ここでページを消したり、新規タブを開いたり、ブックマークを押したりしなければ、晴れて記事更新を継続できるのです。

ブックマークバーを非表示にする

ちなみに、ブックマークバーは非表示にしておくことをオススメします。

先述のように、ブックマークバーが表示されていると、必要もないのにクリックしたくなったりするからです。

ブラウザ右上の設定ボタンから、「ブックマーク」のところにいけば表示・非表示の設定ができます。

編集後記

今回は「ブログ記事更新を継続したいなら、Chrome起動ページを「新規投稿追加」にするというアイデア」をご紹介しました。

何事も継続のコツは、仕組み化なんですね。マイナスの行動を起こしさえしなければ、プラスの行動を自然とするように仕向けるのです。

今回の方法なら、ページを消したり、新規タブを開いたり、ブックマークを押したりしなければ、晴れて記事更新を継続できるのです。

参考にしてみてくださいね。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで