メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化のウェブ集客に関するオンライン学習プログラムやDVD、電子書籍を提供。「ノウハウがわかっても、実践方法がわからない」というスモールビジネスオーナーの悩みを解決すべく、セミナーやワークショップも開催している。

【タイマー仕事術】パソコン仕事の効率を上げるおすすめライフハック

URLをコピーする
URLをコピーしました!
このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

パソコン仕事って、際限なくやりがちですよね。

そんなメリハリを付けづらいパソコン仕事の問題も、解決できる方法があります。

今回は、「タイマー仕事術」をご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

タイマー仕事術とは

タイマー仕事術は、そのまま言葉の通りです。

タイマー」を使って、仕事時間を区切ります。

私たちは、「50分仕事・10分休憩」のペースにしています。

なぜタイマーを使うのか?

なぜタイマーを使うのか?

それは、強制的にメリハリを付けることができるからです。

タイマーが鳴ったら、「強制休憩時間」にすることができます。

そもそも、休むキッカケが無いから、メリハリが無くなるのです。

タイマーの選び方

オススメのタイマーは、10分ボタンのあるものです。

50分を設定するとしましょう。

10分ボタンが無いと、1分ボタンを、50回も押さないといけなくなります。

実践ハードルはできるだけ低い方が良いので、10分ボタンのあるタイマーがおすすめです。

なぜパソコンのタイマーじゃないのか?

色々と試しましたが、パソコンのタイマーではなく、モノとしてのタイマーをおすすめします。

百聞は、一見にしかず。

理由をあれこれ並べ立てるよりも、実践されてみれば分かるでしょう。

編集後記

今回は「タイマー仕事術」についてご紹介しました。

仕事術も、シンプルに限ります。

ルールの多い仕事術は、結局続きません。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ノートパソコン作業の疲れ対策】モニターディスプレイがおすすめ オンラインで、映像を見る機会が増えましたね。 アマゾンプライム などのオンデマンドビデオ。 あるいは、セミナー映像などのオンライン学習教材コンテンツなどもありま...
あわせて読みたい
【厳選】たったこれだけ?デスク周りがオシャレになるお手軽アイテム3選 デスク周りというのは、パソコンを使う仕事をしている人にとって、大切な空間ですね。 環境によって、能率・生産性が、上がるか下がるかが決まってきます。 今回は、「...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる