たったこれだけ?デスク周りがオシャレになるお手軽アイテム3選

デスク周りというのは、パソコンを使う仕事をしている人にとって、大切な空間ですね。

環境によって、能率・生産性が上がるか下がるかが決まってきます。

今回は、デスク周りがオシャレになるお手軽アイテム3選をご紹介します。

たったこれだけ?と拍子抜けするかもしれませんが、実体験です。

1. 観葉植物

観葉植物」は、存在だけで癒やしを与えてくれます。

1メートル位のいわゆる「ザ・観葉植物」でもいいのですが、おすすめはデスクに置けるくらいの小さなものです。

なおかつ、天然ではなく人工のものをおすすめします。デスクで植物に水をあげていたら、万が一の時に危ないからです。

2. デスクペン

デスクペン」というのは、ホテルの受付などに置いてあるものです。

業務用というイメージがありますよね。ですが、別に個人的に使っても構わないのです。

万年筆なども悪くないですが、インクの交換が手間だったりしますね。デスクペンならお手軽です。

3. アンティークノート

アンティークノート」を極めつけに置けば完璧です。

これ見よがしに、デスクの見やすい場所に配置しましょう。

コスパや実用性は抜きにして、オシャレになること請け合いです。

編集後記

今回は「デスク周りがオシャレになるお手軽アイテム3選」についてご紹介しました。

これで良い気分でパソコンができますね。何事もセルフイメージが大切です。

参考にしてみてくださいね。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで