メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【デスク周りのオシャレアイテム3選】観葉植物・デスクペン・ノート

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

デスク周りというのは、パソコンを使う仕事をしている人にとって、大切な空間ですね。

環境によって、能率・生産性が、上がるか下がるかが、決まってきます。

今回は、「デスク周りのオシャレアイテム」をご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

1. 観葉植物

観葉植物」は、存在だけで癒やしを与えてくれます。

1メートル位の、いわゆる「ザ・観葉植物」でも良いでしょう。

ですが、おすすめは、デスクに置けるくらいの小さなものです。

なおかつ、天然ではなく、人工のもの(フェイクグリーン)をおすすめします。

デスクで植物に水をあげていたら、万が一の時に危ないからです。

2. デスクペン

デスクペン」というのは、ホテルの受付などに置いてあるものです。

業務用という、イメージがありますよね。

ですが、別に個人的に使っても構わないのです。

万年筆なども悪くないですが、お手入れが手間だったりしますね。

デスクペンなら、お手軽です。

3. アンティークノート

極めつけに、「アンティークノート」を置けば、完璧です。

これ見よがしに、デスクの見やすい場所に配置しましょう。

コスパや実用性は抜きにして、オシャレになること請け合いです。

仕事術

仕事術については、書籍を参考にしてみても、良いかもしれませんね。

編集後記

今回は、「デスク周りのオシャレアイテム」についてご紹介しました。

これで、良い気分でパソコンができますね。

何事も、セルフイメージが大切ですよね。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【タイマー仕事術とは】パソコン仕事の生産性を上げるおすすめの方法 【タイマー仕事術とは】パソコン仕事の生産性を上げるおすすめの方法
あわせて読みたい
【オンライン学習授業・ビデオ会議の疲れ対策】PCモニターがおすすめ 【オンライン学習授業・ビデオ会議の疲れ対策】PCモニターがおすすめ
あわせて読みたい
【PCメガネとは】 パソコン仕事が多い人にオススメのブルーライト対策 PCやスマホ、タブレットを使っていると、目が疲れますよね。 特に寝る前などに、ついついスマホをいじってしまう。 すると目が、ショボショボしてしまいます。 今回は、...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる