壁に貼るだけ!ホワイトボードで場所を取らない方法

ホワイトボードといえば、オフィスに1つはありますよね。

しかし、スモールビジネス、フリーランス、個人事業主の中にはオフィスも持っていない人もいます。

自宅がオフィス代わりとなっている方がほとんどですよね。

その場合は、一般的なホワイトボードは大きすぎますよね。

「ホワイトボード置きたいけど、スペースがなぁ・・・」

「家に置くと邪魔だな・・・」

と思い、購入をためらってしまう方も多いと思います。

でも、安心してください。

実は、場所を全く取らないホワイトボードがあるんです。

それが、、、

シールで貼れるホワイトボード

場所を取ることが最大のネック。

そんなときには、シールタイプのホワイトボードがおすすめです。

使い方は、簡単です。

自宅などの、空いている壁のスペースに貼るだけです。

でこぼこしていたり、壁がざらざらしていたりするとうまく張り付かない場合がありますが、たいていの壁には貼ることができます。

コスパも最強のホワイトボードシール

スペースを取らないことだけがメリットではありません。

さらなる魅力は、コスパの良さにあります。

シールタイプのホワイトボードは、1つ購入すれば、3枚分くらいは使えます。

サランラップのように、ロールされているので、一回きりではなく、数回使えるのが嬉しいです。

編集後記

最近では、オンラインビデオ会議が主流になってきています。

その際も、ホワイトボードがあったほうがより相手に伝えやすくなります。

  • 自分のアイディアのブレスト
  • チームでのミーティング
  • クライアントへのコンサルティング

など、用途は多岐にわたります。

ぜひ、まずは1度試してみてください(^^)

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで