リュック好きが思わずリピートした!パソコンが入るリュックはこれがおすすめ

「パソコンが入るリュックは結局どれがいいの?」

「パソコンを手軽に持ち歩きたい」

「でも、ごっついやリュックは嫌だ」

こんなお悩みありませんか?

今や、フリーランス、ノマドワーカーも増えてきていますよね。

そんな方たちは、パソコンさえあれば、場所を選ばずどこでも作業できます。

パソコンと友達ですもんね。かくいう私もそうです。

サラリーマンの方でも、最近はリュックサックで出勤している人も見かけます。

私自身もリュック好きで、これまで30種類以上購入して試してきました。

とわいえ、パソコンは重たいですよね。

軽量化モデルもでていますが、移動で長時間持ち歩くのは結構疲れますよね。

パソコンを持ち歩くのには、リュックが最適です。

しかし、どんなリュックを選んだらいいのか迷いますよね。

そこで今回、パソコンを持ち歩くのに適したリュックを紹介したいと思います。

パソコンを持ち歩くのにおすすめリュック2選

今回は、実際に30種類以上購入して、試してたどり着いたおすすめの2つについて紹介します。

Incase インケース ICON PACK BACKPACK

Mac好きなら知っているブランドですね。

Incase(インケース)は、Appleの唯一の公認ブランドです。

Apple公認ということもあり、Macbookやipadといったパソコン周辺機器の持ち運びに適してます。

長時間背負っていても疲れませんし、通気性がよく汗もかきにくいのも特徴です。

なんと言っても目立つのは、収納の多さです。

パソコン周辺機器の収納には困りません。アクセサリーや小物の収納スペースもあるので、持ち物が多くても安心です。

15インチのノートパソコンが入る、パソコン専用のポケットもあるので便利ですよ。

Incase インケース ICON PACK BACKPACK

[マムート] リュック Xeron Courier

マムートというと、登山、アウトドアのイメージがあると思います。

スイスが誇る、登山・アウトドアブランドの老舗です。

150年以上の歴史を持ちます。

登山用に作られているので機能性は文句なしです。

長時間の移動でも肩に負担はありません。

人工工学に基づき、設計されたパッドが背中部分に入っているので快適です。

パソコン専用ポケットも用意されているので、機器の保護も安心です。

サイズも15インチのノートパソコンが入ります。

もうとにかく、さすがマムートというくらい、背負い心地が抜群です。

[マムート] リュック Xeron Courier

パソコン用リュックを選ぶ視点は「収納」と「快適」

「パソコン リュック」で検索すればたくさんの商品が出てきます。

デザイン、機能性、好きなメーカーというひとそれぞれ基準があると思います。

ですので、「こういう点を見ておけば後悔しないよ」という視点でお伝えしたいと思います。

それは、

  • 収納スペースは豊富か
  • 背負い心地は良いか

という2点です。

パソコン収納部分の保護についてもチェックしておきましょう。

クッションのついたパソコン専用のポケットがあるとベストです。

ぜひ、リュックサック選びの参考にしてください。

スモールビジネスの
現場からは以上です.

このは屋の最新情報をツイッターで