メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【おすすめPCリュック】パソコンの持ち運びに最適なバックパック2選

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

パソコンを持ち歩く機会、多いですよね。

パソコンさえあれば、どこでも作業できる時代。

昨今では、オフィスだけでなく、カフェ等で作業する人も増えてきています。

目次

リュックでPCを持ち歩く

パソコンを持ち運ぶとなると、やっぱり、リュックが便利です。

会社員の方でも、最近はリュックで出勤している人も見かけます。

となると、できるだけ快適なリュックを使いたいですよね。

  • 背負い心地が良くて、
  • パソコンもしっかり保護・収納できる

そんなリュックを使いたいものです。

種類が多すぎて、選べない…

とは言っても、これから購入を検討されている方は、

「種類がありすぎて、どれを選べばいいの…」

と、悩んでしまうかもしれませんね。

そこで今回は、

「パソコンを持ち歩くのに、おすすめのリュック」

を紹介します。

パソコンを持ち歩くのにおすすめリュック2選

たくさん紹介しても、また迷ってしまうと思います。

なので、2つに絞って、ご紹介します。

おすすめのPCリュックは、下記2つです。

  1. Incase インケース ICON PACK BACKPACK
  2. [マムート] リュック Xeron Courier

それぞれ、説明します。

Incase インケース ICON PACK BACKPACK

Mac好きなら、知っているブランドですね。

Incase(インケース)は、Appleの唯一の公認ブランドです。

Apple公認ということもあり、Macbookやipadの持ち運びに適してます。

長時間背負っていても疲れません。

さらに、通気性がよく汗もかきにくいのも特徴です。

なんと言っても目立つのは、収納の多さです。

パソコン周辺機器の収納には困りません。

アクセサリーや小物の収納スペースもあるので、持ち物が多くても安心です。

15インチのノートパソコンが入る、パソコン専用のポケットもあるので便利ですよ。

[マムート] リュック Xeron Courier

マムートというと、登山、アウトドアのイメージがあると思います。

スイスが誇る、登山・アウトドアブランドの老舗です。

150年以上の歴史を持ちます。

登山用に作られているので機能性は文句なしです。

長時間の移動でも、肩に負担はありません。

人工工学に基づき、設計されたパッドが背中部分に入っているので快適です。

パソコン専用ポケットも用意されているので、機器の保護も安心です。

サイズも15インチのノートパソコンが入ります。

もうとにかく、さすがマムートというくらい、背負い心地が抜群です。

検索してみよう

「パソコン リュック」

で検索すればたくさんの商品が出てきます。

  1. デザイン
  2. 機能性
  3. 好きなメーカー
  4. …etc

ひとそれぞれ、基準があると思います。

選ぶ基準は…

「ここだけは確認してほしい」という選び方のコツがあります。

それは、

  • 収納スペースは豊富か
  • 背負い心地は良いか
  • パソコンは保護されるか

という3点です。

パソコンは、精密機器。

クッションのついた、パソコン専用のポケットがあるとベストです。

編集後記

大切な商売道具を持ち歩くのであれば、リュックもこだわりたいですよね。

お気に入りのリュックがあるだけでも、気分が変わります。

ぜひ、リュックサック選びの参考にしてください。

自分好みの、リュックと出会えますように。

あわせて読みたい
【デスク周りのオシャレアイテム3選】観葉植物・デスクペン・ノート デスク周りというのは、パソコンを使う仕事をしている人にとって、大切な空間ですね。 環境によって、能率・生産性が、上がるか下がるかが、決まってきます。 今回は、...
あわせて読みたい
【香りでスッキリ】集中できない時、気分転換になるアロマオイル3選 集中力を維持するのって、難しいですよね。 「よーし、今日は作業をがんばるぞ!」 と、意気込んでも、すぐに手元が留守になる…。 こんな日もあるのではないでしょうか...
あわせて読みたい
【USBハブとは】ゴチャゴチャするケーブルの整理・まとめにおすすめ 【USBハブとは】ゴチャゴチャするケーブルの整理・まとめにおすすめ

動画

リュック好きが思わずリピートした!パソコンが入るリュックはこれがおすすめ

目次