メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【パソコン用のリュック】通勤や出先での作業に最適なバックパック

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

パソコンをリュックで持ち歩く機会、多いですよね。

パソコンさえあれば、どこでも作業できる時代。

昨今では、オフィスだけでなく、カフェ等で作業する人も増えてきています。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

パソコンの持ち運びなら、リュック

パソコンを持ち運ぶとなると、やっぱり、リュックが便利です。

会社員の方でも、最近はリュックで出勤している人も見かけますね。

となると、できるだけ快適なリュックを使いたいですよね。

  • 背負い心地が良くて、
  • パソコンもしっかり保護・収納できる

そんなリュックを使いたいものです。

種類が多すぎて、選べない…

とは言っても、これから購入を検討されている方は、

「種類がありすぎて、どれを選べばいいの…」

と、悩んでしまうかもしれませんね。

そこで今回、「パソコンを持ち歩くのに、おすすめのリュック」を紹介します。

パソコンを持ち歩くのにおすすめリュック2選

たくさん紹介しても、また迷ってしまうと思います。

なので、2つに絞って、ご紹介します。

おすすめのPCリュックは、下記2つです。

  1. Incase インケース ICON PACK BACKPACK
  2. [マムート] リュック Xeron Courier

それぞれ、説明します。

Incase インケース ICON PACK BACKPACK

Mac好きなら、知っているブランドですね。

Incase(インケース)は、Appleの唯一の公認ブランドです。

Apple公認ということもあり、Macbookやipadの持ち運びに適してます。

長時間背負っていても疲れません。

さらに、通気性がよく汗もかきにくいのも特徴です。

なんと言っても目立つのは、収納の多さです。

パソコン周辺機器の収納には困りません。

アクセサリーや小物の収納スペースもあるので、持ち物が多くても安心です。

15インチのノートパソコンが入る、パソコン専用のポケットもあるので便利ですよ。

[マムート] リュック Xeron Courier

マムートというと、登山、アウトドアのイメージがあると思います。

スイスが誇る、登山・アウトドアブランドの老舗です。

150年以上の歴史を持ちます。

登山用に作られているので機能性は文句なしです。

長時間の移動でも、肩に負担はありません。

人工工学に基づき、設計されたパッドが背中部分に入っているので快適です。

パソコン専用ポケットも用意されているので、機器の保護も安心です。

サイズも15インチのノートパソコンが入ります。

もうとにかく、さすがマムートというくらい、背負い心地が抜群です。

検索してみよう

「パソコン リュック」

で検索すればたくさんの商品が出てきます。

  1. デザイン
  2. 機能性
  3. 好きなメーカー
  4. …etc

ひとそれぞれ、基準があると思います。

選ぶ視点は「収納」と「快適」

ですが、「ここだけは確認してほしい」という選び方のコツがあります。

それは、

  • 収納スペースは豊富か
  • 背負い心地は良いか

という2点です。

パソコン収納部分の「保護」についても、チェックしておきましょう。

クッションのついた、パソコン専用のポケットがあるとベストです。

編集後記

大切な商売道具を持ち歩くのであれば、リュックもこだわりたいですよね。

お気に入りのリュックがあるだけでも、気分が変わります。

ぜひ、リュックサック選びの参考にしてください。

自分好みの、リュックと出会えますように。

あわせて読みたい
【デスク周りのオシャレアイテム3選】観葉植物・デスクペン・ノート デスク周りというのは、パソコンを使う仕事をしている人にとって、大切な空間ですね。 環境によって、能率・生産性が、上がるか下がるかが、決まってきます。 今回は、...
あわせて読みたい
【香りで気分転換】集中力が続かない時に試したいアロマオイル3選 集中力を維持するのって、難しいですよね。 「よーし、今日は作業をがんばるぞ!」 と、意気込んでも、すぐに手元が留守になる…。 こんな日もあるのではないでしょうか...
あわせて読みたい
【USBハブとは】ゴチャゴチャするケーブルの整理・まとめにおすすめ 【USBハブとは】ゴチャゴチャするケーブルの整理・まとめにおすすめ

動画

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる