メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【USBハブとは】ゴチャゴチャするケーブルの整理・まとめにおすすめ

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

USBケーブルって、ゴチャゴチャしちゃいますよね。

そんなUSBケーブルも、USBハブを使えば整理できます。

今回は、「USBハブ」をご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

USBハブとは

USBハブ」とは、USBをまとめられるアイテムのことです。

複数のUSBをまとめて、接続・充電・管理することができます。

ゴチャゴチャになったUSBケーブルは、まとめれば良いのです。

USBハブのハブとは

ハブというのは、中心・拠点・集積地といった意味ですね。

拠点となる空港を、「ハブ空港」って言ったりします。

USBハブのハブというのは、この中心・拠点・集積地といった意味になります。

USBハブを選ぶときの注意点

USBハブを選ぶときには、1つ注意点があります。

それは、USB3.0以上に対応しているものを選ぶということです。

USBの規格には、USB3.0やUSB2.0があります。

USB3.0とUSB2.0では、転送速度が全然違います。

USBハブを選ぶときには、USB3.0以上を選ぶようにしましょう。

編集後記

今回は、「USBハブ」についてご紹介しました。

これでゴチャゴチャしたケーブルも、整理することができますね。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【オンライン学習授業・ビデオ会議の疲れ対策】PCモニターがおすすめ 【オンライン学習授業・ビデオ会議の疲れ対策】PCモニターがおすすめ
あわせて読みたい
【PCメガネとは】 PC仕事が多い人におすすめのブルーライト対策 PCやスマホ、タブレットを使っていると、目が疲れますよね。 特に寝る前などに、ついついスマホをいじってしまう。 すると目が、ショボショボしてしまいます。 今回は、...
あわせて読みたい
【ウルトラワイドモニターとは】PC仕事におすすめな理由と活用方法 パソコンモニター、活用していますか? いろいろな種類・活用方法がありますね。 今回は、「ウルトラワイドモニター」をご紹介します。 【ウルトラワイドモニターとは】...

動画

音声

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる