メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化のウェブ集客に関するオンライン学習プログラムやDVD、電子書籍を提供。「ノウハウがわかっても、実践方法がわからない」というスモールビジネスオーナーの悩みを解決すべく、セミナーやワークショップも開催している。

ゴチャゴチャするケーブルの整理・まとめには、USBハブがおすすめ

URLをコピーする
URLをコピーしました!
このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

USBケーブルって、ゴチャゴチャしちゃいますよね。

そんなUSBケーブルも、USBハブを使えば整理できます。

今回は、ゴチャゴチャしたUSBケーブルを整理できる、USBハブをご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

USBハブとは

USBハブ」とは、USBをまとめられるアイテムのことです。

複数のUSBをまとめて、接続・充電・管理することができます。

そう。ゴチャゴチャになったUSBケーブルは、まとめればいいのです。

USBハブのハブとは

ハブというのは、中心・拠点・集積地といった意味ですね。

拠点となる空港を、「ハブ空港」って言ったりします。

USBハブのハブというのは、この中心・拠点・集積地といった意味になります。

USBハブを選ぶときの注意点

USBハブを選ぶときには、1つ注意点があります。

それは、USB3.0以上に対応しているものを選ぶということです。

USBの規格には、USB3.0やUSB2.0があります。

USB3.0とUSB2.0では、転送速度が全然違います。

USBハブを選ぶときには、USB3.0以上を選ぶようにしましょう。

編集後記

今回は「USBケーブルを整理する、USBハブ」についてご紹介しました。

これでゴチャゴチャしたケーブルも、整理することができますね。

参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる