メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化のウェブ集客に関するオンライン学習プログラムやDVD、電子書籍を提供。「ノウハウがわかっても、実践方法がわからない」というスモールビジネスオーナーの悩みを解決すべく、セミナーやワークショップも開催している。

Macで、Windowsでのブログやサイトの表示をチェックする方法

URLをコピーする
URLをコピーしました!
このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

Macを使っていると、ブログやサイトが、Windowsだと、どんな感じで表示されているのか気になりますよね。

そんなデバイス間の問題を、解決できるツールがあります。

今回は、Macユーザーが、Windowsでのサイトの見え方をチェックする方法をご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

クロスブラウザチェックツール『browserling』

browserling』は、

  1. Google Chrome
  2. Internet Explorer
  3. Safari
  4. Firefox

など主要なブラウザでの、サイト表示をチェックできるツールです。

browserlingの使い方

  1. 入力欄にサイトURLをコピペ
  2. ボタンを押す

すると、選択したブラウザでのサイトを3分間表示してくれます。

browserlingの活用方法

Macユーザーが、Windowsサイトの見え方を、チェックするときに活用するのがいいでしょう。

クロスブラウザのチェックツールは他にもたくさんあります。

ですが、クロスデバイスのチェックツールとなると、あまりありません。

  1. フォントの表示
  2. サイトレイアウトの確認

など、MacとWindowsでは、意外に表示が違かったりするので、チェックしておきましょう。

編集後記

今回は、Macユーザーが、Windowsサイトの見え方を、チェックする方法についてご紹介しました。

これで、MacにWindows環境をインストールしたり、わざわざパソコンの2台持ちをせずに済みますね。

参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる