メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【漫画レンタルとは】コスパが良いのは店舗?宅配?電子書籍?喫茶?

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

漫画・コミックは、日本の文化ですね。

純粋に面白いことに加えて、学びにもなります。

今回は、「漫画・コミックのレンタル」をご紹介します。

目次

漫画レンタルとは

漫画・コミックをレンタルする方法は、店舗・宅配・電子書籍で大きく3つあります。

それぞれのサービスをピックアップしましょう。

店舗

  1. GEO
  2. TSUTAYA

宅配

  1. GEO
  2. TSUTAYA DISCAS
  3. DMMコミックレンタル

電子書籍

  1. Renta!
  2. コミックシーモア

購入や漫画喫茶よりもお得

Amazon」で購入したり、漫画喫茶に行くよりも、レンタルの方がお得になるようです。

  1. コミックレンタルを利用したら漫画喫茶の2倍お得だった
  2. 漫画レンタルのおすすめ5社を比較!電子書籍と宅配で安く借りれるのはどっち?
  3. 一番安いマンガレンタル徹底比較!最安値1冊40円のコミックレンタルはどこ?

などの記事が、参考になります。

あるいは検索エンジンで、「漫画 コミック レンタル」などと検索してみると良いでしょう。

あわせて読みたい
コミックレンタルを利用したら漫画喫茶の2倍お得だった 読みたい漫画がある場合、今までは漫画喫茶に行っていました。 ゲオやツタヤで漫画レンタルがあるのは知っていましたが、なんとなく「漫画喫茶でまとめて読んだ方が安そう...
C CHANNEL
漫画レンタルのおすすめ5社を比較!電子書籍と宅配で安く借りれるのはどっち? 「買うほどではないけど、ちょっと読んでみたいな~」という漫画はありませんか? 購入すると1冊500円前後はするので、長いシリーズにもなると、買い集めるのが大変なこと...
あらいぐま書店
一番安いマンガレンタル徹底比較!最安値1冊40円のコミックレンタルはどこ? 休みの日は、家でずーっと漫画を読んでいたい そんな多読・速読の人におすすめなのが漫画レンタルサービスです。 しかし、最近は配送料の値上げに伴って各社価格を改定する...

漫画・コミックを読むと、世界が広がる

小説や映画などと同じように、漫画・コミックを読むと、世界が広がります。

また「三田紀房」さんの漫画のように、スモールビジネスに参考になるような作品もあります。

ビジネス書だけでなく、漫画を読んでみては、どうでしょうか。

編集後記

今回は、「漫画・コミックのレンタル」についてご紹介しました。

漫画・コミックを読んでいると、時間を忘れてしまいますよね。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【商売とウェブ集客の鉄則】三田紀房さんの「マネーの拳」に学ぼう 「東大へ行けっ!」(三田 紀房『ドラゴン桜』/講談社) ドラマにもなった受験マンガ、「ドラゴン桜」の有名なセリフです。 阿部寛さんが歯切れ良く、このセリフを言っ...
あわせて読みたい
【読書灯】寝る前に本を読むならフロアスタンドの間接照明がおすすめ 【読書灯】寝る前に本を読むならフロアスタンドの間接照明がおすすめ
あわせて読みたい
【ロッキングチェアとは】読書にオススメの前後にゆらゆら揺れるイス 【ロッキングチェアとは】読書にオススメの前後にゆらゆら揺れるイス
目次