メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【ロッキングチェアとは】読書にオススメの前後にゆらゆら揺れるイス

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

読書って、何を読むかはもちろん、どこで読むかも重要ですよね。

  • カフェで読む
  • 自宅で読む
  • 電車で読む

今回は、「ロッキングチェア」をご紹介します。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

揺れる椅子ロッキングチェア

ロッキングチェア」って、ご存知ですか?

前後に、ゆらゆらと揺れる椅子のことです。

おじいちゃんが暖炉の前で、座ってるやつのことですね。

この椅子が、読書する際にオススメなんです。

普通の椅子だと首や肩が凝る

普通の椅子で読書をしていると、首や肩が凝りませんか?

下を向きながら読みがちなので、負担が掛かるんですよね。

姿勢を正せば正すほど、首の角度がキツくなります。

とはいえ、、、

ソファーやベッドだと眠くなる

「ソファー」や「ベッド」で読書をすると、眠くなります。

ダラダラと、読みがちなんですよね。

その点、「ロッキングチェア」なら、どちらも大丈夫です。

首や肩も凝らないし、眠くもならない。

(少なくとも「ソファー」や「ベッド」ほどは)

読書する際に、おすすめです。

編集後記

今回は、「ロッキングチェア」についてご紹介しました。

快適な読書時間を、過ごせそうでしょうか。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【読書灯】寝る前に本を読むならフロアスタンドの間接照明がおすすめ 【読書灯】寝る前に本を読むならフロアスタンドの間接照明がおすすめ
あわせて読みたい
【Jazz Radio】無料でジャズをBGMにできるオススメのラジオアプリ 【Jazz Radio】無料でジャズをBGMにできるオススメのラジオアプリ
あわせて読みたい
【本棚の目安サイズ】平均15〜17cmが奥行きピッタリなのでオススメ 【本棚の目安サイズ】平均15〜17cmが奥行きピッタリなのでオススメ

動画

音声

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる