メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、安定した継続的な収入源を確保する方法…etc。悔いの無い生涯を謳歌する為の、鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【全力法人税とは】税理士さん無しで自分で申告書を作成できるソフト

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

法人税の申告書作成って、簡単ではありませんよね。

税理士さんに依頼して、作成してもらっていることが少なくないと思います。

今回は、「自分で申告書を作成できる「全力法人税」というソフト」をご紹介します。

目次

「全力法人税」とは

全力法人税」は、自分で法人税申告書を作成できるソフトです。

元国税調査官&税理士さんが、監修しています。

クラウドソフトとなるので、インストールが不要です。

つまり、Windowsに限らず、Macユーザーでも、利用できるということです。

あわせて読みたい
自分でできる!法人税申告書作成ソフト「全力法人税」 元国税調査官が提供するクラウド型法人税申告書作成ソフト。小規模企業向けに必要な機能だけに絞り込んだ極限までにシンプルでかんたんな法人税申告ソフト。専門知識がなく...

全力法人税の利用方法

利用するのに必要なのは、パソコン、プリンター、決算書だけ。

  • 弥生会計
  • freee
  • マネーフォワードクラウド会計
  • …etc

の、データを取り込むことができます。

申告書のすべてを印刷するには、料金が掛かります。

ですが、印刷をしなければ、利用料は無料です。(※執筆時点)

税理士さん無しで自分で申告書を作成できる

注意点として、対象とする法人が限られるということがあります。(※執筆時点)

ですが、スモールビジネスの場合は、ほとんど当てはまるのではないでしょうか。

「税理士さんに依頼しないで、申告まで自分でやる」

というのも、現実的な選択肢になってきますね。

合わせて検討してみる

freee申告」などと、合わせて検討してみても良いかもしれません。

また経理については、書籍を参考にしてみても、良いかもしれませんね。

あわせて読みたい

編集後記

今回は、「自分で申告書を作成できる「全力法人税」というソフト」をご紹介しました。

まずは、試しに利用してみては、どうでしょうか。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【クラウド会計とは】インストール型と比較したメリット・デメリット 【クラウド会計とは】インストール型と比較したメリット・デメリット
あわせて読みたい
【クラウド労務管理システムとは】メリットやおすすめソフトを紹介 労務管理って、大変ですよね。 入退社手続き、給与計算、社会保険管理、年末調整…etc 今回は、「クラウド労務管理システム」をご紹介します。 【労務管理システムとは】...
あわせて読みたい
【クラウド契約・電子契約とは】おすすめのサービスやテンプレートは? 契約書のやり取りって、大変ですよね。 書類を作成したり、ハンコを押したり、保管したり…。 今回は、「クラウド契約・電子契約」をご紹介します。 【クラウド契約・電...
目次