全力法人税 | freeeやMFクラウド会計 連携 申告書作成ソフト

法人税の申告書作成って、難しいですよね。

多くの場合、税理士に依頼して作成してもらっていると思います。

今回は、「freeeやMFクラウド会計と連携できる申告書作成ソフト『全力法人税』」をご紹介します。

freeeやMFクラウド会計と連携できる申告書作成ソフト『全力法人税』

全力法人税』は、freeeやMFクラウド会計と連携できる申告書作成ソフトです。

元国税調査官&税理士が監修しています。クラウドソフトとなるので、インストールが不要です。

つまりWindowsに限らず、Macユーザーでも利用できるということです。

全力法人税の利用方法

利用するのに必要なのは、パソコンとプリンターだけ。

freeeやMFクラウド会計のデータを取り込むことができます。

申告書の印刷には料金がかかりますが、印刷をしなければ利用料は無料です。(※執筆時点)

税理士に依頼せずとも、申告まで自分でできる

注意点として、e-Tax未対応、対象とする法人が限られるということがあります。(※執筆時点)

ですが、スモールビジネスの場合は、ほとんど当てはまるでしょう。

税理士に依頼しないで、申告まで自分でやるというのも現実的な選択肢になってきますね。

編集後記

今回は、「freeeやMFクラウド会計と連携できる申告書作成ソフト『全力法人税』」についてご紹介しました。

まずは、試しに利用してみてはいかがでしょうか。

参考にしてみてくださいね。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで