メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【ベビーゲートとは】赤ちゃん・幼児のキッチン侵入対策におすすめ

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

赤ちゃんや幼児は、動けるようになると、手がつけられませんね。

彼・彼女には、まだ言葉は通じません。

時には、料理中のキッチンに侵入してしまう時もあります。

今回は、「赤ちゃん・幼児のキッチン侵入対策ガード」をご紹介します。

目次

ベビーゲートとは

ベビーゲート」は、いわゆる「柵」のことです。

ドアで仕切られていない、キッチンや階段などの入口。

ここに、突っ張り棒のような感じで設置します。

開け閉めには、つまみやボタンの操作が必要です。

ですので、赤ちゃんや幼児では、開けることができません。

伸び伸びさせた方が良い?

このような赤ちゃん・幼児グッズというのは、賛否両論が付きものです。

「柵なんかで区切らないで、伸び伸びさせた方が良い」

という声も、聞こえてきます。

人それぞれで良い

ですが、

「柵があった方が、追いかけ回さないで済む。結果、伸び伸びできる」

という考え方も、あるのではないでしょうか。

人それぞれで良いと、考えてみても良いかもしれませんね。

編集後記

今回は、「赤ちゃん・幼児のキッチン侵入対策ガード」についてご紹介しました。

便利グッズは、便利グッズとして、有効活用していきたいですね。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【公園の外遊びグッズ】子供も大人も楽しめるおすすめ道具やアイデア 【公園の外遊びグッズ】子供も大人も楽しめるおすすめ道具やアイデア
あわせて読みたい
【TVでLINEビデオ通話する方法】Fire TVでスマホをミラーリングする 【TVでLINEビデオ通話する方法】Fire TVでスマホをミラーリングする
あわせて読みたい
【Amazonランキングの調べ方】&チェックしておきたい本カテゴリー Amazonランキングって、便利ですよね。 特定のカテゴリで、「どの商品が、人気なのか」が分かります。 今回は、「Amazonランキングの調べ方とチェックしておきたい本カ...
目次