メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【格安スマホ・SIMのおすすめ】初心者は「店舗あり」から始めてみよう

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

携帯電話会社、どこを利用していますか?

コスパを重視するなら、格安スマホ・SIMがおすすめです。

今回は、「おすすめの格安スマホ・SIM」をご紹介します。

目次

おすすめの格安スマホ・SIM一覧

さっそく、ご紹介しましょう。

まずは、店舗ありから始めよう

格安スマホ・SIMが、何だかサッパリ分からないという場合。

そういう場合は、まず店舗ありの格安スマホ・SIMから始めましょう。

  1. UQ-mobile店舗
  2. ワイモバイル店舗
  3. 楽天モバイル店舗一覧
  4. イオンモバイル店舗一覧

などの店舗に行くと、パンフレットが手に入ります。

場合によっては、店員さんに話を聞いてみると良いかもしれませんね。

その後に、ネットで、検索してみよう

パンフレットを手に入れたら、次はネットで比較情報などを検索してみましょう。

  1. 「格安スマホ おすすめ」
  2. 「格安スマホ 比較」
  3. 「格安スマホ ランキング」

などと、検索すると良いでしょう。

個人的なおすすめ

個人的には、UQモバイルワイモバイルがおすすめです。

店舗で、話も聞けます。

  1. まずは、UQモバイルワイモバイルにしてみる
  2. その後に、格安スマホ・SIMについて理解ができてきたら、その他も検討してみる

そんな風にしてみると、良いのではないでしょうか。

書籍を参考にしてみても、良いかもしれませんね。

編集後記

今回は、「おすすめの格安スマホ・SIM」についてご紹介しました。

コスパ(コストパフォーマンス)を、意識していきたいものですね。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【TVでLINEビデオ通話する方法】Fire TVでスマホをミラーリングする 【TVでLINEビデオ通話する方法】Fire TVでスマホをミラーリングする
あわせて読みたい
【トイレ掃除のおすすめ道具】楽にしてくれる簡単グッズとその効用 【トイレ掃除のおすすめ道具】楽にしてくれる簡単グッズとその効用
あわせて読みたい
【グランズレメディとは】足の臭いニオイ予防におすすめの対策グッズ 【グランズレメディとは】足の臭いニオイ予防におすすめの対策グッズ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次