メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、安定した継続的な収入源を確保する方法…etc。悔いの無い生涯を謳歌する為の、鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【Chrome拡張機能】Amazonの本が図書館にあるか確認する方法

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

読書家にとって、図書館って便利ですよね。

昔の本から最近の本まで、借りることができます。

今回は、「Amazonの本が、図書館にあるか確認できるChrome拡張機能」をご紹介します。

目次

Chrome拡張機能

Google Chromeは、便利ですよね。

ネットブラウジングを快適にする、様々な拡張機能があります。

その中には、Amazonの本が、図書館にあるか確認できる拡張機能もあります。

あわせて読みたい
Google Chrome - Google の高速で安全なブラウザをダウンロード 新しい Google Chrome で毎日をもっと快適に。Google の最先端技術を搭載し、さらにシンプル、安全、高速になった Chrome をダウンロードしてご活用ください。

その本、図書館にあります。

その本、図書館にあります。

その本、図書館にあります。
その本、図書館にあります。 Amazonで検索した本が近隣図書館にあるかどうか教えてくれるGoogle Chrome拡張機能
あわせて読みたい
その本、図書館にあります。 amazonで今、見ている本が近所の図書館にあるかどうかが分かります。

Libron(リブロン)

Libron(リブロン)

あわせて読みたい
Libron(リブロン) – 図書館をもっと身近に Libron(リブロン)は、カーリルAPIを使いAmazonのページから最寄りの図書館(全国7000以上の図書館に対応)の蔵書を検索できる便利なツールです。iPhone版、Firefox Greasemon...
あわせて読みたい
Libron Amazon のページから最寄りの図書館の蔵書を検索

どちらも試してみる

Amazonの本が、図書館にあるか確認できるChrome拡張機能です。

インストール後、Amazonの本ページで図書館蔵書を確認することができます。

どちらが良いのか、比較情報を知りたくなるかもしれません。

ですが、無料でインストールできますので、どちらも試してみると良いでしょう。

拡張機能の使い方

難しい使い方は、特にありません。

図書館を設定後、実際に「Amazon」で本を検索して、詳細ページを見てみてください。

設定した図書館の蔵書を、確認することができます。

この他にも、「Google Chrome」や、「Google」の活用方法については、様々な書籍があります。

それらを参考にしてみても、良いかもしれませんね。

編集後記

今回は、「Amazonの本が、図書館にあるか確認できるChrome拡張機能」についてご紹介しました。

これで図書館を、もっと快適に利用することができますね。

参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ロッキングチェアとは】読書にオススメの前後にゆらゆら揺れるイス 【ロッキングチェアとは】読書にオススメの前後にゆらゆら揺れるイス
あわせて読みたい
【読書灯】寝る前に本を読むならフロアスタンドの間接照明がおすすめ 【読書灯】寝る前に本を読むならフロアスタンドの間接照明がおすすめ
あわせて読みたい
【Jazz Radio】無料でジャズをBGMにできるオススメのラジオアプリ 【Jazz Radio】無料でジャズをBGMにできるオススメのラジオアプリ

動画

Amazonの本が、図書館にあるか確認できるChrome拡張機能

音声

目次