おすすめの格安バーチャルオフィス2選

法人化するにしても、個人事業主にするにしても、住所を利用することのできるバーチャルオフィスは、便利ですよね。

ただし、どこにすればいいのかわからない・・・、意外に料金が高い・・・、みんなはどこを選んでいるんだろう?という問題点があります。

今回は、スモールビジネスに現実的に、おすすめのバーチャルオフィスを2つご紹介します。

ワンストップビジネスセンター

ワンストップビジネスセンター』は、全国に展開しているバーチャルオフィスです。

基本料金が低価格な上、レンタル会議室の料金も格安です。

オフィスのインテリアがオシャレなところもポイントですね。

私たちの知り合いでいうと、女性のスモールビジネスオーナーが利用している印象が強いです。

アントレサロン

アントレサロン』は、東京・神奈川で展開しているバーチャルオフィスです。

ワンストップビジネスセンター同様に、基本料金が低価格な上、レンタル会議室の料金も格安です。

バーチャルオフィスプラン以外にレンタルオフィスプランもあります。

私たちの知り合いでいうと、シニアのスモールビジネスオーナーが利用している印象が強いです。

編集後記

今回は「おすすめの格安バーチャルオフィス2選」についてご紹介しました。

仕事柄、バーチャルオフィスやレンタルオフィス、コワーキングスペースについて調査する機会があります。

これから起業する方にアドバイスを求められることもあります。

そんなときは、「スモールビジネスは、どっちかがいいですよ。」ということで、今回ご紹介したバーチャルオフィスをおすすめしています。

色々と調べましたが、他のところは基本料金が高かったり、フリー会議室が無かったりするんですよね。

まずは、今回紹介のどちらかを選ぶと良いと思います。参考にしてみてくださいね。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで