fbpx

WordPress記事をSNSに自動投稿する方法(タイトルのみで)

WordPressのJetpackプラグインを使うと、SNSに自動で投稿できます。

その際、普通に公開すると、全文で投稿されてしまうことがあります。

これが非常に不格好。できれば、タイトルのみで投稿したい。

今回は、WordPress記事を、タイトルのみで、SNSに自動投稿する方法をご紹介します。

「編集」をクリック

方法は、簡単です。「編集」をクリックすれば、OKです。

場所は、投稿画面の公開ボタンの上あたり、「パブリサイズ共有」欄の中です。

そして、カスタムメッセージの入力欄に記事タイトルをコピペしてください。

これだけで、タイトルのみ投稿することができます。

コードをいじる必要はない

グーグルで検索すると、コードをいじる方法も出てきます。

ですが、そんな難しいことをしなくても大丈夫です。

ワードプレスのfunctionコードは、素人は極力いじらない方が賢明です。

サイトが、表示されなくなってしまう可能性がありますからね。

編集後記

今回は「WordPress記事を、タイトルのみで、SNSに自動投稿する方法」についてご紹介しました。

ブログの読者は、ブックマークやRSSリーダーで購読する人もいれば、SNSで購読する人もいます。

普段ツイッターをよく利用する人は、ツイッターで記事の更新情報があれば嬉しいのです。

フェイスブックやタンブラーなども同様です。またメールマガジンで、更新情報を欲しい人もいます。

ブログを愛読してくれている読者のために、できる限りのメディアで記事の更新情報を送りたいものですね。

参考にしてみてください。

スモールビジネスの
現場からは以上です.

このは屋の最新情報をツイッターで