タスク管理ツール「trello」の使い方がよくわかる記事3選

タスク管理って、難しいですよね。

自分の中でわかりやすく整理するのには、コツがいりますからね。

しかし、ツールのやり方を知れば、なにもやらないよりは整理することが可能です。

以前、タスク管理の「trello」を紹介しました。

今回はそのtrelloを使って具体的にどのようにしてタスク管理していくかを解説した記事をご紹介します。

タスク管理ツール「trello」の使い方がよくわかる記事3選

以下の記事になります。

どの記事も実際に使ってみたやり方や、GTDやマニャーナの法則などの有名なタスク管理術をかけ合わせたやり方を紹介しています。

ツールの具体的な使い方は記事化されている

ツールの具体的な使い方を質問してくる方が多いですが、今の時代はブログで情報発信しているユーザーがけっこういるんですね。

ツールの使い方は、絶好の記事ネタなのでブログ記事化されているケースが多いです。

しかも、出来るだけ同じような内容の記事が出てきても質を保てるように、かなりわかりやすく・丁寧に解説されています。

スクリーンショットを撮影し、テキストを配置して手順がわかりやすくしたりと、工夫をこらしている記事もあります。

まずは、ツールの使い方が気になったら、検索してみてはいかがでしょうか。

編集後記

今回はそのtrelloを使って具体的にどのようにしてタスク管理していくかを解説した記事をご紹介しました。

これでtrelloの具体的な使い方を知ることができましたね。

参考にしてみてください。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで