メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

タスク管理ツール「Trello」の使い方がよくわかる記事3選

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

タスク管理、難しいですよね。

自分の中でわかりやすく整理するのには、コツがいります。

こういった場合、タスク管理ツールを使用すると効果的です。

しかし、そのツールの使い方、だったり他のユーザーがどのように使用しているかの参考になるものがないと、案外使いこなせないものです。

そこで、今回はそのTrelloを使って具体的にどのようにしてタスク管理していくかを解説した記事をご紹介します。

目次

その前にTrelloとは?

Trelloとはタスク管理ツールの1つです。

以前、ツール自体の詳細について解説した記事があります。

あわせて読みたい
タスク管理ツール「Trello」の活用法【必要最低限で解説】 皆さんは自分のタスクをどうやって管理していますか? 付箋、紙、手帳、Excel、Googleスプレッドシート...etc。 一般的に言われているタスク管理は、多種多様でその中か...

タスク管理ツール「Trello」の使い方がよくわかる記事3選

以下の記事になります。

Business Chat Master(ビジネスチ...
Trello(トレロ)の使い方解説!個人のタスク管理にも使える基本から応用まで紹介 Trello(トレロ)は直感的にタスクを管理・可視化できるカンバン方式のプロジェクト管理ツールです。全世界2,000万人以上のユーザーに愛されています。ビジネスシーンでは...
Utilly(ユーティリー)
人気のタスク管理ツールTrello(トレロ)の使い方を徹底解説 | ガントチャートからカレンダー連携まで タスク管理ツールの主流にであるTrello(トレロ)。本記事ではTrello(トレロ)の使い方を徹底解説します。ガントチャートからカレンダー連携まで様々な使い方が魅力のTrel...
サングローブ株式会社
Trello(トレロ)無料版の使い方をおすすめの拡張機能とともに詳しく解説! タスク管理ツール「Trello(トレロ)」の使い方を徹底解説!ユーザー登録の方法から基本的な操作手順、便利な拡張機能まで、無料版でできることをたっぷり紹介していきます...

どの記事も実際に使ってみた上で解説されています。

ツールの具体的な使い方は記事化されている

ツールの具体的な使い方を質問してくる方が多いです。

しかし、今の時代はブログで情報発信しているユーザーが結構いるんですね。

ツールの使い方は、絶好の記事ネタなのでブログ記事化されているケースが、業界的にも非常に多いです。

当然解説するからには、Googleの検索上で上位表示したいと考えます。

その為、出来るだけ同じような内容の記事が出てきても質を保てるように、かなりわかりやすく・丁寧に解説されています。

スクリーンショットを撮影し、テキストを配置して手順がわかりやすくしたりと、工夫をこらしている記事もあります。

まずは、ツールの使い方が気になったら、検索してみてはいかがでしょうか。

ツールの使い方自体は、簡単に情報が手に入ります。

編集後記

今回はそのTrelloを使って具体的にどのようにしてタスク管理していくかを解説した記事をご紹介しました。

これでTrelloの具体的な使い方を知ることができましたね。

参考にしてみてください。

最後に以下のようなタスク管理術と掛け合わせるとより効果的かと思います。

目次