メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、安定した継続的な収入源を確保する方法…etc。悔いの無い生涯を謳歌する為の、鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

【スキルや知識は不要】ネットで物販できるウェブサービス5選を紹介

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

起業、副業ブームは高まってますね。

便利なツールの発達により、ごく普通の個人でも、商売ができるようになりました。

  • 会社員をやりながら、週末だけ起業
  • 主婦をしながら、得意を活かして副業

このように、働き方の選択肢が増えています。

目次

ネットで物販

起業・副業の1つの手段として、「ネット物販」があります。

ネットで何かしらの商品を売る、ということです。

  1. 自分で手作りしたもの
  2. 不用品
  3. 眠っているブランド品
  4. リサイクルショップやフリマで仕入れたもの
  5. …etc

大きく稼ぐことは難しいかもしれませんが、始めるのは簡単です。

専門スキル・経験無しで始められる

ネット物販は、趣味感覚で気軽に始められます。

副業のきっかけには良いですね。

何かしらネットで売ってみると、商売感覚や勘も身につきます。

ネット物販に関する書籍も出版されています。

気になる方は、一度目を通してみましょう。

ツールを知れば、ネット物販できる

では具体的に、ネット物販をどう始めたらいいか。

身構える必要はありません。

ツールを知れば、大丈夫。

ツールさえ知れば、今からでも物販を始めることができます。

ネットでモノが売れるサービス

ネットで商品を売る方法として。

まずは以下のサービスを利用してみましょう。

  1. Amazon
  2. メルカリ
  3. BASE
  4. ヤフオク!
  5. ミンネ

それぞれ、出品・販売のやり方は簡単です。

必要情報を入力して、商品の登録を行うだけ。

Amazon出品サービス
Amazon出品サービス Amazonに出品するには、プランを選び、アカウントを登録し、出品する商品を追加する必要があります。ここでは、Amazonに出品する方法をご紹介します。
あわせて読みたい
BASE (ベイス) | ネットショップを...
BASE (ベイス) -無料で簡単なネットショップ作成サービス ネットショップの作成・開設が無料でかんたんに。個人・法人問わず、どなたでもすぐに開業できます。今までECサイトを作りたくても時間・お金・技術さまざまな理由で始めら...
Yahoo!オークション
Yahoo!オークション - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ Yahoo!オークションは、お店にないものも見つかる買える 日本最大級のネットオークション・フリマアプリです。圧倒的人気のオークションに加え、フリマ出品ですぐ売れる、...
minne(ミンネ)
minne | ハンドメイド・クラフト・食品・ヴィンテージ・ギフト ライフスタイルに合わせたこだわりの作品を購入・販売できる国内最大級のハンドメイドマーケット。作家・ブランド数91万件、登録作品数1500万点突破、アプリDL数1300万以上...

それぞれのサービスの使い方

上記にあげたサービスの使い方は、解説書を参照するといいでしょう。

  1. Amazon
  2. メルカリ
  3. BASE
  4. ヤフオク!
  5. ミンネ

一通り確認してみて、自身にあったサービスを選んで使い始めてみてください。

わからない部分は、検索で解決

本以外にも、ネット検索がおすすめです。

  • 「◯◯(サービス名) 使い方」

などと検索すると、無料で良質な情報がたくさんあります。

専門書を何冊か読んで、不明点は検索してみましょう。

編集後記

こういったサービスは、特段難しいということはありません。

まずは、動いてみましょう。

ハコ(場所)なんて持たなくても、立派に商売は始められます。

あわせて読みたい
【便利なWebツール一覧】スモールビジネスのウェブ集客におすすめ 今回は、おすすめのウェブツールやサービスをご紹介します。 記事をつくるにあたって、100個以上リストにあがりました。 その中から、厳選してピックアップしました。 ...
あわせて読みたい
【デジタルコンテンツ販売の始め方】ダウンロード販売サービスを比較 ネットショップ作成サービスって、便利ですよね。 物販だけでなく、デジタルコンテンツのダウンロード販売も始めることができます。 今回は、「デジタルコンテンツのダ...
あわせて読みたい
BASE(ベイス)の使い方|初心者でも簡単にネットショップを作成できるサービス 今回の内容は、 極力費用を抑えて、ECショップを作りたい パソコン操作が苦手だけど、ECショップを作りたい BASEってどんなウェブサービスなのか知りたい という方に向...

動画

ネットで物販 | 月にあと5万円稼ぐ副業におすすめのウェブサービス

目次