メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

GoogleChromeの操作|英語サイトを翻訳する機能を紹介

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

英語サイトの閲覧や、ツールを使用している時、英語がわからない方は大変ですよね。

(私も英語がわからないので、同じ境遇です。)

そんな時に便利なのが、GoogleChromeで使える機能である「日本語に翻訳」機能です。

この機能は、ワンクリックで使えるので知っておくと大変便利です。

目次

ワンクリックで英語サイトを翻訳する方法

やり方はとても簡単です。

GoogleChromeから、英語サイトもしくはツールを開きます。

意味を知りたいページに移動し、「右クリック → 日本語に翻訳」をクリック。

たったこれだけで、日本語に変わります。

簡単ですね。

注意点もあります

ただ一点注意として、場合によってはちぐはぐな日本語になります。

とはいえ、さっぱり分からない状態よりはある程度把握出来るようにはなるので、便利です。

GoogleChromeといえば、あの有名なGoogle社が開発したブラウザです。

この先さらに翻訳の再度もよくなるのではないでしょうか。

Googleが提供するサービスを使いこなそう

今回のに限らず、Googleが提供してくれる機能は多数あります。

しかも、多くの場合、無料です。

スモールビジネスオーナーの皆さんは、これを使いこなすべきです。

なぜなら、ウェブ集客に関連してくるようなものも多数あるからです。

  • GoogleドキュメントでLPの原稿をまとめたり、
  • Googleスプレッドシートでコンテンツを整理したり、
  • Googleスライドでプレゼンテーションをしたり、

などです。

以下のような書籍も参考にしつつ、取り組んでみてください。

編集後記

今回は「GoogleChromeの操作|英語サイトを翻訳する機能を紹介」についてご紹介しました。

外国語サイトから情報を得る際に大変便利ですね。

簡単に使える機能なので、知らないと本当に損だと思います。

他、簡単にできるものだと、ブックマーク機能の活用なんかもあります。

あわせて読みたい
GoogleChromeのブックマーク(お気に入り)の登録方法 GoogleChromeのブックマーク機能って便利ですよね。 このブックマークとは、InternetExplorerでいうお気に入り機能のことです。 このブックマーク(お気に入り)機能は...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる