メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化のウェブ集客に関するオンライン学習プログラムやDVD、電子書籍を提供。「ノウハウがわかっても、実践方法がわからない」というスモールビジネスオーナーの悩みを解決すべく、セミナーやワークショップも開催している。

これからWordPressを運用する方へ!サーバーはエックスサーバーがオススメ

URLをコピーする
URLをコピーしました!
このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

この記事の内容は、

  • ブログ、サイト作成初心者でどのサーバー会社にしたらいいのか、わからない方
  • 多くの人が「エックスサーバー」をオススメするけど、なんでなの?と思っている方
  • エックスサーバー以外のレンタルサーバーを契約している方

に向けて解説します。

これからWordPressでオウンドメディアの運用を考えている方にとって、どのサーバーを選べばいいのか迷いますよね。

実際、どのサーバーがオススメですか?といったお問い合わせが多いです。

確かに、サーバー会社は複数あり、初心者にとってどのサーバーがいいのかは判断しにくいところがあります。

なので、今回はオススメのサーバーとして、エックスサーバー をご紹介したいと思います。

目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

エックスサーバーをオススメする理由

なんで数あるサーバー会社からエックスサーバーをオススメ?と、疑問に思ったかもしれません。

エックスサーバーは本格的な事業向けといった理由です。もし、個人でブログをやりたいって方は他の安めのサーバーでも十分だと思います。

安定したサーバーで、多くブロガー・アフィリエイターが、このエックスサーバーでのWordPressインストールをオススメしています。

また、サポートが充実しているので、なにかトラブルがあった際にしっかり対応してくれます。

その為、サーバーとのやり取りで時間をとることが、少ないんですね。

実際に使用しているユーザーが多いので、情報が豊富。

これにより、疑問点を調べる際の時間短縮にもなります。

というより、公式サイトから見れるマニュアルでも十分疑問点は解消されるでしょう。

SSL化の設定が簡単なのもメリットです。

編集後記

今回は、オススメのサーバー会社のエックスサーバーをご紹介しました。

他のサーバー会社に比べて料金が高いなんて意見もありますが、本格的にビジネス利用をしていくのであればケチるところではないです。

これからWordPressをインストールし、オウンドメディアを運用していく方は、ぜひ参考になさってください。

ネット上にも、エックスサーバーを使ったWordPressのインストール方法についての情報が豊富にありますよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる