fbpx

【名作映画100選】「どうせなら勉強になるものを」という人におすすめ

「どうせ映画を観るなら、勉強になるものを観たい!」

勉強家のあなたなら、きっとそう思っていることでしょう。

今回は、そんな「勉強家の人におすすめの名作映画100選」をご紹介します。

名作映画100選

といっても、紹介するのは、私ではありません。

映画素人が、

「勉強家には、この映画がおすすめです」

といっても、説得力が無いでしょう。

ちゃんとした、プロの人が教えてくれる「名作映画100選」があるのです。

それが、こちらです。→「名作映画100選

脚本家がおすすめする名作映画

アットホーム・ダッド』や『結婚できない男

などのヒット作の脚本を手がけた、尾崎将也さんという方が紹介してくれています。

・・・間違いないですよね。

ちなみに、尾崎さんは「3年でプロになれる脚本術」という本も書かれています。

とても、オススメの本です。(名作映画100選も、のっています)

100本もどうやって観る?

実際に、映画を観る。

その際には、「Amazonプライム・ビデオ」やU-NEXT で観ることをおすすめします。

ツタヤやゲオで、借りてもいいと思います。

ですが、オンデマンドの方が、手軽かつ定額なので、おすすめです。

「オンデマンドで観れない作品だけ、ツタヤとかゲオで借りる」

というのが、良いかもしれませんね。

編集後記

今回は「勉強家の人におすすめの名作映画100選」についてご紹介しました。

名作映画100選に加えて、尾崎さんの本もぜひ読んでみてくださいね。

勉強になると思います。