fbpx

【コレ一択】iPhone・Mac製品におすすめの、完全独立型ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンって、便利ですよね。

でも種類が多くて、どれを選べばいいかわからなくなってしまいます。

今回は、「iPhone・Mac製品におすすめの、完全独立型ワイヤレスイヤホン」をご紹介します。

間違いなく、AirPods

結論から言って、間違いなく「AirPods」です。

「安物買いの銭失い」にならずに済みます。

値段は、決して安くはありません。

ですが、Bluetoothの接続やマイクの感度などを考えると、結局コスパが良くなります。

注意点は、ポケットに入れたりしたまま、洗濯しないように気をつけることですね。

ワイヤレスイヤホンの4つの種類

そもそもワイヤレスイヤホンには、大きく4つの種類があります。

  1. 左右一体型
  2. 完全独立型
  3. ネックバンド型
  4. 片耳型

の4種類です。

完全独立型がおすすめ

おすすめは、完全独立型です。

やっぱり、コードがあるというのは、ちょっぴりストレスを感じるんですよね。

コードからのプレッシャーというか、首筋から頭にかけて、こる感じです。

また、片耳イヤホンに関しては、片方の耳からだけ音が聞こえるのが違和感があります。

よって、おすすめは完全独立型です。というか、「AirPods」です。

編集後記

今回は、「iPhone・Mac製品におすすめの、完全独立型ワイヤレスイヤホン」についてご紹介しました。

もちろん、AirPods以外にも色々な完全独立型ワイヤレスイヤホンがあります。

試しに買ってみるのもいいかもしれませんね。参考にしてみてください。