一括削除はできない?Facebookグループの削除方法

Facebookグループは、コミュニティ形成に便利ですよね。

最近では、オンラインサロンの場としても活用されています。

今回はFacebookグループを削除する方法をご紹介します。

一人ずつメンバーを削除していく

Facebookグループを削除するには、一人ずつメンバーを削除していく必要があります。

  1. (1)削除したいグループページに移動する。
  2. (2)グループのメンバー欄に移動する。
  3. (3)各メンバーを一人ずつ削除する。
  4. (4)最後に自分を削除する。
  5. (5)グループ削除が完了。

といった手順になります。

一括削除はできない?

Facebookグループには、メンバーの一括削除機能がありません。

つまり、100人のメンバーがいたら、100回削除ボタンをクリックしないといけないということです。

とても面倒ですが、一人ずつメンバーを削除していくしか方法がありません。(一括削除機能を実装してほしいものです)

グループ削除時の注意点

グループ削除時には、自分(管理人)は一番最後に削除するように気をつけてください。

でないと、グループの削除はされずに、自分だけ退会したというカタチになってしまいます。

メンバーを全員削除し終わった後、自分を最後に削除するようにしましょう。

編集後記

今回は「Facebookグループの削除方法」についてご紹介しました。

参考にしてみてくださいね。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで